大学時代の友達の所へ♪

この前、名古屋のセントレア空港ではらく、大学時代の友達のところへ遊びにいってきました。

みんな同じ大学出身で、3人一緒に車で東京から名古屋へ♪

おやつ食べつつ☆おしゃべりしつつ^^ 途中ちょっと渋滞とかもったのですが、無事 名古屋のセントレア空港へとうちゃく~ (^-^)/

そして早速、
初、彼女の働く姿をチェ~ック!! カッコよかった!!

仕事中にもかかわらず、一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

彼女の仕事が終わるまで、みんなで新しいセントレア空港でお買い物。 空港ちょ~綺麗!

エスカレータ上がって右側は、和の空間 ”ちょうちん横丁” AND 左はイタリアン!? ”レンガ通り”

思わず、お台場のヴィーナスフォーとを思い出す空間が繰り広げられていました。

そこで、友達の仕事が終わるのを待ちつつお買い物♪
え~知らないの~?!と言われてしまいそうですが、実は私は、BABBIのチョコを知らず、「ちょ~いいよ~」とのことなので、みんなで夜食べるように、調達☆

みんなで、久々恋話などに花が咲きました。 友達のお部屋がちょ~カワイイ!!
そしてホワイトデーにもらったという12本のバラが!!!!
11本の白いバラと1本の赤いバラ☆ その、意味はまだナイショ とのことで友達も彼から聞かされていないのだとか。 キャ~!!素敵☆ 

彼女の彼もアメリカ人で、ちょっとだけお電話の時にみんなで挨拶♪ とっても明るい感じの彼でした☆ 末永く お幸せに~♪

次の日は、朝コメダでクリームがのったケーキ?と名古屋名物 小倉トーストをいただいてきました。^^ おいしかったです。

c0024378_21361335.jpg



そして、名古屋城  初!金のシャチホコを見ました。


c0024378_21362866.jpg



c0024378_21394418.jpg


その後は、ノリタケの森

後から両親に話したら、日本の食器でとても有名なのだそう。
実際、本当に素敵な食器が飾られていて、また製造工程まで見学できるところがあり、隣にはアウトレットになっていて、と本当にラッキーでした。

ノリタケ美術館のアウトレットでお買い物☆
見て~ 綺麗でしょう  もう、このセット全部欲しいです・・ 


c0024378_21403793.jpg



でも、悩んでこの桜のキャンドルを自分用に一つ買いました。
c0024378_2137648.jpg
部屋の明かりを抑えると、また桜の柄が浮いて素敵。


c0024378_21371990.jpg


他にも、桜小物が。。
c0024378_2138568.jpg


c0024378_21382155.jpg


自分がすきな桜小物ばかりを紹介してしまっていますが、他にもも素敵な食器などたくさんありました。^^ 両親に1セットずつカップとお皿を買って帰りました。

その後、今度は"ひつまぶし"を食べに行こう!!ということで、お店にいってみたら、とっても混んでいました。 予約が必要だったみたい。。 結局私は、次の日仕事のため、一足先に帰らねばならず、みんなと一緒に食べる時間がなくなってしまい、帰りの新幹線で頂ました。

実は、お昼 「名古屋安いしおいしぃ~!!」とたくさん食べてしまったのが響き、ちょっとおなかいっぱいかも。。など思っていたのでが、「デパチカで買って行きなよ~」の友達の提案に救われました。 帰りもおなかすくことなく、美味しいひつまぶしを堪能し、最後まで楽しい旅でした。^^

帰りの新幹線の時間まで、一緒に付き合ってくれた友達に本当ありがたいなぁとしみじみしてしまいました。 実は、旅行に行った時ちっぴりストレスがたまってしまっていたのですが、みんなで楽しくおしゃべりしたり、お買い物したりして、毒気が抜けた?感じがいたしました。

本当に、一緒に楽しく過ごしてくれる友達の存在ってありがたいです。 
[PR]
by coral55 | 2006-04-15 21:11


<< 5分以上はキスしちゃだめ!? 一週間マラソン >>