人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学まで☆~合格通知~

願書をEMSで出してから、結局 合格通知と 案内が届くまで3週間強かかりました。
その間、どうなんだろう。。とソワソワ ソワソワ。。

会社にも早めにお伝えしなくちゃいけないし。。と2週間が過ぎたぐらいに
問い合わせをしました。 問い合わせに失礼があって合否に影響したくない。。と
本当にナーバスになっていました。

どのように問い合わせをしたらいいだろう。。と見ていたら、ある方のブログを
見つけ参考にさせていただきました。 今月PCを入れ替えて「お気に入り」に
入れていたなくなってしまったのですが、本当に助かりました。

合否の問い合わせ。。なんと表現する・・ "admission status" ほぉ~!
読めば分かるのに、自分では言葉が出てきませんでした。

↓ご参考まで。 
-----------------------------------------------------------------------
Inquiry about my admission status

Dear Sir or Madam:

My name is (名前), an international student applicant
for ○○○ program.

It has been about three weeks since I sent all the
required application and information on February 5th 2007.
Unfortunately, I have not received a reply from you yet.
I would like to know about my status of admission.

I am looking forward to hearing from you soon.
Thank you very much for your help.

Sincerely yours,
by coral55 | 2007-04-14 17:33 | English


<< *:. 花桃。・゜゚・*:.  *:. 春。・゜゚・*:.  >>