カテゴリ:食事( 11 )

菜の花♪

我が家の前には、菜の花畑があったりします。
去年の写真なのですが、春が待ち遠しいです♪

c0024378_1950624.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 19:51 | 食事

初ちゃんこ☆

先日、いとこのお姉さんと一緒にちゃんこを食べにいきました☆

なんと!お店の中に土俵がありました!!
思わず写真をパチリ☆

c0024378_18185487.jpg

c0024378_18191320.jpg



お食事ご一緒させていただくのは本当に久しぶりで、お正月や親戚が
みんな集まる時 ぐらいなので、とっても嬉かったです♪

素敵なお店、ご一緒させていただいて、ワインまでお土産に持たせて頂き
本当に楽しい夜でした。

ワインとっても美味しく、家族で早速いただきました☆m(__)m

c0024378_18223599.jpg

c0024378_18225743.jpg


※こんな和風&粋な感じなのに、お手洗いは え?! っと言うものが置いてありました。
 機会があったら見てみてチョ☆

両国八百八町 花の舞

〒130-0015 東京都墨田区横網1-3-20
アクセス JR総武線両国駅西口 徒歩1分 
TEL 03-5619-4488
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 18:30 | 食事

ちょっと 心に癒しを・゜゚・.。.:*・゜゚・

phew... お疲れさまです。

なんだか今週末は、ちょっと疲れていたのか、お買い物で渋滞にはまってしまったせいか、
尋常じゃない 心のやさぐれっぷりでした。 ので、心に潤いを与えるべく 新しいネイルカラーを買いました☆

もうすぐサンダルがいい時期になるので、足元でも映える色を♪・゜゚・.。.:*・゜゚・
と思って結構 明るめの赤を新調☆.。o○o。.★

c0024378_21505577.jpg

色を選びながら爪をみたら何だか可愛そうな状態に。。。これでは、心も ぱさぱさ なるよね。。
ってちょっぴり悲しくなり。 今日は 久しぶり、そう、、何ヶ月ぶり?!にお風呂でゆっくりしながら雑誌を見ました.。o○o。.★

そして、爪の先までオイルでマッサージ♪ シャンプーは、今日買った”プロマスター” (お気に入りのシャンプー♪ 中学時代のお友達に紹介してもらったのですが イイ!!)で、ヘアケア
もう、放っておくと パサパサになってしまう 痛んでしまった髪も・゜゚・.。.:しっとり。*・゜゚・


ちょっと 心に癒しを。。と思い 出かけに庭のお花を撮りました。^^

c0024378_2151432.jpg

c0024378_21512962.jpg


c0024378_2271192.jpg



トマトもなり始めたよ。(o^^o)
c0024378_2272840.jpg



そして、今週は会社のお姉さんに大大大好きな香水をいただきました☆

c0024378_2254372.jpg

お風呂上りに、ん~お気に入りの香をすい込み

幸せ度 4割り増し☆o○o。.★.。笑

この香は、本当にお気に入りのもので、中学の時に違うマイナーな香水を発見し 以来チョビチョビつかっていたのですが、なくなりそうになり。。 なくなっちゃったら永遠に味わえなくなってしまうと ちょっと残しておいた香水があったのですが、その香水の要素を持ったISSEI MIYAKEの香水 あ~ 大好きな香にまた出会えちょ~ラッキー。 そして、いいよ~♪と分けてくださった隣のお姉さんへ感謝・゜゚・.。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・
[PR]
by coral55 | 2006-06-18 22:10 | 食事

゜'・:*cafe at morning。.*:・'゜☆。

今日は朝ゆっくりお茶をししてから仕事へ行きました。
It was really really nice relaxing time.

c0024378_0542598.jpg
さすがに朝から、ケーキは食べなかったんだけど、と~ってもいい香りの紅茶をいただきました。幸せのひと時です^^。.*:・'゜☆


Today's mood:
c0024378_102570.jpg

I like todays messege.
[PR]
by coral55 | 2005-03-24 01:01 | 食事

Meal

I have been busy recently.. I was soo exhausted.
This weekend too, I had to go to work.. I realized I Hate it. :p
The weekend, at night, after work, I lay down in kotatsu. I felt dizzy..
That was a little surprise. Crazy...

What I need is nice calm day. ;) and cooked meal。・:*:・°☆ plants.
oops, , music and sleeping too. :) oh~ taking bath is aslo.

So~, I cooked today☆ I am off from work. yatta!


c0024378_1555874.jpg



Used vegetables a lot.
・onion ・carrot ・potato ・corn ・asparagus ・green peas
・shimeji mushroom ・I tried to use punkin too. (It was good~☆)


c0024378_1671625.jpg

Left salad is sea vegetable, hijiki. I've heard that is good for healthy hair.
oh~ have to take that a lot!! haha



I cooked stew too♪ 自分で言うのもなんだけどおいしくできました。うれしくなった~。笑

c0024378_15562679.jpg

Ingredients for these are almost same ;) so. it's good for people who live alone like me. Two tastes from same gredients☆



With listening Shaggy, I had meal and...
Phew, now, I miss friends so much. wanna chat over coffee..

I hope to see momo hcan soon♪

Today's my mood:


c0024378_16415930.jpg

安らぎの感覚? That's nice

This colors always give me nice messege time to time.
[PR]
by coral55 | 2005-03-02 16:17 | 食事

Soup Stock Tokyo

昨日、風邪を引き仕事休んでしまったのですが、今日は朝早くから出勤。

お家に帰っても自分で用意するのは辛いので、帰りにスープ屋さんへ!。.*:・'゜☆
なんでか分かんないけど、スープは大好なんです。
ツーソンに居たときもスープは。。スープが欲しいとよく思って読めない英語のメニューから
探してた気がします。 笑 

スープ好きは相変わらずです。(^-^)
c0024378_6483122.jpg


Today's color:
c0024378_652916.jpg
The Christ?

しばらくずっと紫とか緑を選ぶことが多かったのに、こんな強い色を選ぶなんて。自分の色が変わったのかしら。。

前の仕事を辞めるまでは、薄いブルーとか黄色とか淡いきれいな色を選ぶことが多かったの。 辞めてからは濃い目の紫・緑とか。 and now, clear blue and red arrest me.
[PR]
by coral55 | 2005-02-19 06:59 | 食事

Weekend

今日は? 今日一日中寝て過ごしました。 ほ~んとに疲れてたんだぁ

お昼、さっきのへっぽこlonly noodleを食べた後、ちょっと休んで 笑
二度目のお昼 ははっ (^▽^) 料理をしたくなかったので、冷凍食品のエビドリアを頂きました。 暖めるときに、ガーリックとベーコンをたっぷりのせるとおいしくなるの。 今日は、ほうれん草をのせてみたんだけど、ちゃんとラップして暖めればよかったです。。

c0024378_19385115.jpg

そして また疲れちゃったので Zzzz......
一人暮らしを始める時にお母さんが買ってくれたお布団。ふかふかで気持ち~ 
Thank mom.
c0024378_2035073.jpg


夜はがんばりました♪
やっとオリーブを買いました☆
c0024378_19422389.jpg



これを使ってマリネです。・:*:・°'☆
c0024378_19454730.jpg


次の一週間のためにね♪ 

途中、キッチンにあるワインが目に留まり思わず
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪ 

c0024378_19484445.jpg



そして今日のメイン ディッシュ~:*。・:*:・
c0024378_1947945.jpg


私、これチキンだと思ってたのにお魚だった~! 買った時はすでにパン粉がまぶしてあったから分かんなかったんだ。 でも、このソースを作る時さっきの白ワインを使って作ったので大丈夫でした。 よかった。.:*:・'゜★

oh!! もう一つ! これは今日中で一番好きなサラダ。I love love this!!!
c0024378_19532145.jpg


エビとゆで卵・ブロッコリーの和え物です。 
去年、LJで紹介したかったお弁当屋さんのメニューです。 やっと自分で作れるようになったわ~ 
うれし~~ 自分で作ったのでいっぱい食べれます!(^∀^)

Today's my mood:
c0024378_20214182.jpg

Gabriel
[PR]
by coral55 | 2005-01-30 20:11 | 食事

少しアレンジ♪

今週の事を週末まとめて書いているので、どう編集?しようか悩んじゃいます。^^
ボトルの色は月~日まで順番どおりに載せたいし。。 まっ いっかぁ o(*^▽^*)o~

これは~多分、火曜日あたり? 

日曜日に作った"野菜とキャベツ煮"を少しアレンジしました。
トマトを入れて、タイムで少し味を変えてみました。

c0024378_1583357.jpg


帰ってきて、すぐ食べたかったのでまた週末とまた同じようなメニュー。。。
しかも、微妙にお味噌汁もいたりして。 :p

もっとチーズがいい感じに溶けて、卵も半熟になっていたらよかったのに、焦り~でした。
早く食べたい一心で(^o^;)
[PR]
by coral55 | 2005-01-23 15:01 | 食事

・:*:・°マリネ・°'☆♪

今週は長い一週間に感じました。 やった~ やっと週末のお休みです♪
一日中のんびり。・:*:・° 

さっそく先週末のつづき☆
先週の日曜日、次の週に備えお野菜を用意しました。
マリネ~。・:*:・°'☆♪ 

c0024378_1445043.jpg

右側のがマリネとサラダです♪ 

玉ねぎ・大豆?・たこ をマリネにして、ベビーリーフとセロリを一緒に盛り合わせてサラダ風にしました。

左側のは、ん~ 何かな 笑 

料理名とか分からないんだけど。。何となく??自己流? ;p
こっちは、玉ねぎ・ほうれん草・キャベツ(いっぱい;) と牛の角切り??を煮てブイヨンで味をつけました。 初めてバジルを使ってみました。 おいしかったです☆

最後に飲み物も野菜ジュースです( ^-^)ノ



c0024378_14534264.jpg
週末はよく、次の週に備えてお野菜とかをこんな感じで用意しておくんだけど、“マリネ”いいかも! お酢だから日持ちもするし、簡単だし (b^ー°) 



Todays mood:
c0024378_1458337.jpg

鳴り響く鐘
[PR]
by coral55 | 2005-01-23 14:33 | 食事

バジル

。・:*:・°今日の朝食☆,。・:*:・°

c0024378_23552111.jpg


シチュ~☆ ブロッコリーとかアスパラ・にんじん・たまねぎとかお野菜をいっぱい入れて作りました。・:*:・°

かわいい木の棚にペッパーとかハーブとかいっぱい並べたいなぁ~ (o^。^o)
そう!ハーブで思いだした。



前の会社で一緒に働いていたお姉さんにもらったバジル☆
種から育てたのよ~♪
c0024378_043284.jpg


まだ小さいけど、ここからお料理に使えるようになったらうれしいな~



Today's mood:
c0024378_0869.jpg

The cup?
[PR]
by coral55 | 2005-01-10 23:59 | 食事