カテゴリ:お花( 23 )

*:. チューリップ。・゜゚・*:. 

庭に黄色いお花がさきました。・゜゚・*:. 

c0024378_19294356.jpg
c0024378_1930538.jpg

[PR]
by coral55 | 2007-04-14 19:30 | お花

*:. 春。・゜゚・*:. 

先月?ぐらいに、会社の近くで素敵なしだれ梅を見つめました♪

c0024378_17103342.jpg 

ピンクと白のマーブルになっているのです。*:. 
素敵・゜゚・*:. 

c0024378_17124453.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-04-14 17:11 | お花

*:.春。・゜゚・*:.

21日お休みの日 お散歩にて。・゜゚・*:.

c0024378_21581698.jpg


.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_21593129.jpg

新しいゴールを設定するとき? 
おぉ~ まさに帰りの電車の中で考えていました。
[PR]
by coral55 | 2007-03-23 22:01 | お花

今月?先月?お祖母ちゃんが遊びに来てくれました。

一緒に梅を見にいきました♪

c0024378_2355181.jpg


1本の梅の木なのですが、上と下で色が違うのです。。
接木?というのでしょうか。 お見事です。 こういう仕事って素敵だなぁと思いました。

c0024378_237996.jpg


梅にも「しだれ梅」と言うのがあるのですね。

そして、公園のお花・木が奇麗にトリミングされていました。
c0024378_2385496.jpg


どうやって整えるんだろう。。
[PR]
by coral55 | 2007-03-22 23:11 | お花

*:. お花。・゜゚・*:. 

会社のお姉さんにお花を頂きました☆ かわいい~

c0024378_23461058.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 23:46 | お花

.:*sunshine.:*。..:*

週末、日曜日お天気がよかったので、またちょっと庭の手入れを
していると、父が「かわいいの作ってやろうか。」と、

でも、父の”かわいい”と 私のカワイイは違うかも知れないし。。と思い
う~ん、、と生返事をしておいとら 作ってくれたのが結構かわいかった。

c0024378_2335433.jpg


日影に生えていた木を使っているので、寒さにも日影にも強いはず。
それは、素敵.:*。..:*

観葉植物と風水についての本を読んでいたら、窓際にアクアプランツのような
光を反射するものを置くのはいいのだとか。

早速、最近作ったアクアプランツ と大学時代のお友達にもらった
奇麗なリムーバーを窓際に置いてみました。

c0024378_23442022.jpg
c0024378_23443021.jpg


朝日が虹色になりました.:*。..:*
[PR]
by coral55 | 2007-02-26 23:47 | お花

・゜゚・*:.☆myテラリウム☆.:*。..:*

日曜日は、初 ☆myテラリウム☆

図書館に行って、園芸についての本をたくさんかりてきました☆
その中にアクアプランツ インテリアという本がありました。 カワイイ♪

c0024378_2245657.jpg



早速、近所のお店に行ってmyテラを作って見ました♪
c0024378_22465022.jpg


お気に入りのショートリーフ☆
[PR]
by coral55 | 2007-02-05 22:50 | お花

。.☆.。お庭の手入れo○o。.★

先週末は、庭のお手入れをしました。
今の家に引越しをしてから早10年経つのですが、庭造りの時以来?!ぐらいぶりに
お手伝いをしました。

楽しかった☆
お庭から、ミントの葉っぱを部屋用に摘んできました。

c0024378_2234080.jpg


土曜日は、晴れて陽気もよかっので、気持ちよく
ルンルン♪ していたのですが、筋肉痛になりました。。 


今日の気分はいかがですか^^

私の今日の色

c0024378_22364379.jpg
~新しい場所と新しいスペース~

この色とどうしても気になるも一つのボトルがありました。


c0024378_22371631.jpg
~Hope~

色と気持ちの関係って何だろう。。
いつも、いい励ましのメッセージをくれるんだぁ
[PR]
by coral55 | 2007-02-05 22:42 | お花

・゜゚・*:.。.お花♪.:*・゜゚・*:.。.

先週、会社からお花を頂いてきました。

白い色のお花がいいにおいです。

c0024378_1749317.jpg


私は、お花が好きなんだなぁ とこのブログを書き始めてから気がつきました。

お散歩をしながら、お花屋さんで?観葉植物でこんなサービスがあったらいいかも
と思うものを考えながら、ぽかぽか 陽だまりの中をお散歩しました♪

あったらいいなぁと思うサービスを実現するのに、きっとできるところから実行すれば
いいのですが、事業として成り立つのかなぁ。 収益は、実際上がるのかなぁ などなど
考えながら、今勤めてる会社の社長 曰くのキャッシュポイントというものにに思い至りました。

去年、社長とは別の会社創始者が開催した演劇を観に行った際にもらったパンフレットに
「アーティストからは”自己表現”の方法を学び、ビジネスマンからは”自己実現”の方法を
 学べる。」とありました。

あったらいいなぁ を実現できる知識をもっと蓄えよう♪ と思う今日この頃です.:*・゜゚・*:.。.


先日、会社の入り口になる生け花には、もう桜の花がありました☆

c0024378_1824091.jpg

そして、そのちょっと前には、
大好きな梅の花もありました♪

黄色い梅は、初めて見ました。
c0024378_183451.jpg


[PR]
by coral55 | 2007-01-31 18:00 | お花

.:*・゜゚・春♪*:.。. .。.:*

今日は仕事がお休みでした。 とっても暖かかったのでお散歩に行きした。
そしたら、なんと!もう梅が!!


c0024378_17352975.jpg



梅の前で一人 す~~~~はぁ~ と香を思いっきり吸い込んで、
幸せなひと時を味わってきました.・*:.。. .。.:* 

ローズの香りも、初めて味わった?時は、衝撃的に素敵な香だと思ったのですが、
春 意外にも、時々思い出して梅の季節を恋しく思うぐらいに梅の香りは大好きです。

c0024378_17364345.jpg

ローズの香りは、売っているのを見ますが、梅の香りはあまり
みたことがありません。見たことがありましたら教えてくださいませ。

今日は、梅の香りを吸い込みながら、この瑞々しい香を
カプセルに閉じ込めることができたらいいのになぁ。。と
思いました。

ハーブオイルメーカーなるものを発見しました!
ちょっと高いかも。。

でも、それを買って、素敵な梅のエッセンシャルオイルができるかも?!
I wonder whther this is a positive NPV projavet..

今週、がらにもなく、ファイナンスのテキストなんぞを読み始めました。
計算式は、はにゃ~?? という感じなので、計算された数字の持つ意味だけを追って
読んでいたのですが、そこに面白いコラムが。

賞味現在価値(Net Present Value)=将来その投資から得られるキャッシュフローの現在価値-その投資に必要なキャッシュフロー(の現在価値)

なのだそうなのですが、これを使ってMBAの学生達、こんな風に言うのだとか。

"Are you seeing your girl friend next Saturaday? Is that a positive NPV project? "

I read a book about finance yesterday, then I found a funny column. ↑
NPV is a fomula to figure out if we can expect enought return from a project.
The book says that MBA students use the formula such the way.
ちょっと おもしろいです :)
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 17:44 | お花