<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あにょん☆

週末、日影さんのパーティに行ってきました。楽しかったです。
いろんな人たちが来ていて、それぞれの世界があってとっても興味深かった。

初めて東大生と話をしました。やっぱり持ってる知識の量がすごいから、話を聞いていて
楽しかったです。 男の子は、持っている知識をたっぷり話してくれて、社会にでて2年以上経つ私もへ~って関心しながら聞き入ってしましました。(社会心理学?行動心理学とCMが制作されるお話) 女の子も集中力がすごい!(学部選びを悩んでいるとか。 でもとても一生懸命がんばってる姿勢に感嘆) 

他には、私が勤めている会社&商品に興味を持って下さっている方、自分でビジネスなさってる方。 今もまだ学生なのに、あるビジネスをして、今まだ自分が学生ってことが心底幸せって感じてる男の子。 すごいよく分かるその気持ち!!!と思いながら話しました。

韓国人の女の子とお友達になりました。今度一緒に出かける予定。フフ 楽しみ☆

他にも、いろんな人とお話してすごいいい時間を過ごせました☆ 

昨日、インターネットで私が通ってた武南高校のコミュニティーがあるのを発見!
いや~ 懐かしいと思って思わずメンバーに。 

今日は、~武南高校のいいところ~が話題でした。

>私立だけど雰囲気がゆったりしてるところです。(あるメンバーの投稿)

そうそう!とうなずきながらいろいろ思い出しました。

授業サボっても、笑っていい思い出話になるのです。^^
体育祭に抜け出したくなって周りのフェンスを見たら上のところが有刺鉄線で囲まれてました。ビックリしつつも抜け出し決行。。車の陰に隠れるもばれてつかまりました。;p

朝、校門には先生が立っているので毎日ドキドキでした。 でも、化粧とかでつかまっちゃっても、担任の、のぶこ先生は、「注意したことになってるんだから、今だけでもスカート下ろして。」って、面白かった。初日に「私、権力ありませんから。」って宣言してました。笑

昨日は父の日だったので、出かけの帰りにウィスキーを買って帰宅。陳健一がproduceしたっていう、中華を頼んでおいたので、夜 みんなでそれを食べました。美味しかったです☆
実は、昨日も日記を書こうと思ったんだけどproduceをカタカナでどう書くか思い出せず、今日になっても思い出せないので、そのまま書きました。 カタカナでどう書くっけ。。?プロ・・の後が分からず・・です。

oops, it's getting late.

Today's color:
c0024378_22443049.jpg

New Message?

 
[PR]
by coral55 | 2005-06-20 22:45

:*:・★今あるものはすべて誰かの夢のかたち・:*:・°~友達にもらった本より~

今まで、携帯の中にたまってた写真の紹介☆

c0024378_1858205.jpg

この前、モモちゃんとラクーアに行った時、東京ドームシティーの中で見つけたオレオのケーキ☆
I have to try this!! next time☆

c0024378_191469.jpg

前、住んでた綾瀬のアパートから近所にあったサボテン。
saguaro!!と思ってうれしかったんだけど、もしかしたら種類はちょっと違ったりするのかなぁ
でも、that remind me saguaro anyway :)

c0024378_194175.jpg
昨日は、お母さんと二人でランチ♪ 
下の弟が家にいたんだけど、まだ遅くまで寝てるふうだったので、あえて起こさずお母さんと
フォアグラ丼(母がどこからか仕入れてきた情報 笑)を食べに行っちゃいました ;p
が、しかし。。フォアグラというもの、少しがいいという結論に達しました。(笑)


昨日は、ちょっと事務手続き上の用事で前の会社に電話をしたんだけど、一緒に働いていた人たちを思い出して I missed them.

今日は、スタバでキャラメルラテを飲みながら本を読み、本屋さんへ出かけまた、ごっそり本を買ってきてしまいました。。 外に出ると刺激がいっぱいでアイディアが浮かびやすい気がして、うれしいです。

本日、ちょ~ビックリしたことを2つ。

★全世界人口に対するユダヤ人 人口の割合=0.25%
 ノーベル受賞者の中のユダヤ人の割合=約45%!! ←これは分野によって差があるんだけど他の分野or賞によってはもっと割合が高かったり低かったり。にしても衝撃的・・でした。

★この前、作ろうと思って買ったアクセの材料?石が使われたアクセサリーを実際にお店で発見!! たいした、加工はされていないのにその値段にびっくり!!!指輪は6400円でネックレスのトップは14000以上してたの! ふぁ~。。 ネックレスのトップなんて石にチェーンとつなげるための金具がついただけの状態なのに。。金具が金??でできてたのかもしれないけど。。いや、それにしても。。。お店の人は天然石です~♪て強調してたけど、私が仕入れた値段は・・ 
その、値段の差にもビックリだったけど、なんか歯がゆい気持ちで一杯になりました。I was like ... That'S My isdea!!!

思ったことはどんどん形にしていかなくちゃなんだね~

sigh・・
 
本屋さんに向かいながら・・
ロフトに並ぶ小物、ちょ~かわいい neat! けどそのアイディア デザインは誰のものでどうやってここに陳列されるにいたったんだろうと wondered。

こんなものがあったらいいなぁという思いを形にできたらいいなぁ
そして、同じことを願う人たちのところへ 世にそれを送り出すことができたらどんなにすばらしいだろう。

Today's color:

c0024378_19451345.jpg
this color brought me nice messege.. 励まされます。
[PR]
by coral55 | 2005-06-04 19:49

お花・:*:・°&bath time☆,。

今日は、お花を少し活けてみました。”初!”
実は、会社の人が病院にもって来てくれたものが一部枯れはじめてしまってたの。なので、残りの咲いてる部分を飾ってみました。

c0024378_20224088.jpg
いざ自分でやってみると結構難しい・・  


c0024378_20233216.jpg
こっちはバラ♪ 今は薔薇の時期なんだね~ ってことでもって来てくれたお花の中にも薔薇が一杯入ってたので束ねて見ました。 上手く写真に撮れなかったのが残念何だけど自分としてはおこっちのほうが気に入り☆^^


最近、知ったんだけどお風呂に香水を少し入れるといい感じ♪
c0024378_2028315.jpg
昨日、久しぶりにお風呂に入りました。 ははっ ビックリ? でも、実は先週からシャワーは浴びているのでご安心あれ(*^。^*)


Today's my mood:c0024378_20374971.jpg

変化はもう始まっています. oh??
[PR]
by coral55 | 2005-06-01 20:31