<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

.*:・'゜京都の素敵な和菓子.*:・'゜

先週末は、会社の社員旅行がありました☆

あいにく、わたしは行けなかったのですが、みなさん京都を満喫してこられたご様子で、
会社のみんなが見れるホルダーに写真をアップしてありました。写真更新情報がメールで届き早速見に行き、写真を見ていて私まで楽しくなりました☆

そして、とっても とっても カワイイお土産をいただきました。

c0024378_2272772.jpg


c0024378_2274579.jpg

すご~い カワイイ! アメリカに行く時は、 私もお土産にぜったい持って行こうと思っている一品です。 日本のよさを世界へ広めた~い♪

c0024378_2291256.jpg


これは、うさちゃんのお守り。 真ん中のうさちゃんを なでなで すると 願いが叶うそうです。
いっぱいこすっちゃいそう。 (^。^ゞ

and 八橋もいただきました。 
たくさんのお土産にありがたい気持ちでいっぱいです。m(__)m


.*:・'゜今日の色.*:・'゜

"最も深いレベルからの喜び"

c0024378_22132498.jpg

不思議と、その時々の気分を象徴しているかのようなメッセージが出てくるので色ってすごいなぁと思ってしまいます。

How's your feeling today?
[PR]
by coral55 | 2006-01-29 22:24

新しくブログをはじめたよ。

新しくブログを始めました☆
愛とお金に満たされたハッピーライフ♪

ちょっと俗っぽいテーマなんだけど、愛に満たされた人生は、幸せだし。
お金を気にせず、旅行に行ったり みんなで美味しいものを食べたりするのは至福のときなので、テーマを絞って更新してきます。^^

引き続きエキサイトでも、ブログ更新していきますので どうぞよろしくお願いします。m(__)m

では~残りよい週末を☆
[PR]
by coral55 | 2006-01-29 21:42

。o○o。お風呂で読書♪。o○o。

フォトリーディングを受講してから約1年になろうとしているのですが、
せっかく受講したので、活用していこう♪&読んだ本をご紹介☆できればと
お風呂に入りながらふと思いました。

早速今日の1冊から行きます♪

今日は、お昼に『成功の9ステップ』ジェームス・スキナー (著) を
フォトリーディングしました。(フォトリーのみ 約10分)

c0024378_255320.jpg

とってもおもしろかったです。ってフォトリーのみなのに。。ですね。
おもしろかった感じがします。(笑)

成功哲学の本に書いてあることが、まとめて書いてある印象を受けました。
何をもって”成功”とするか、人それぞれだと思うのですが、ダイエットを
して素敵な自分を作るとか、そんな目標にするにもいい刺激になりそうな本でした。

印象的だったのが、人の身体は血液以上にリンパ液でできていると
いうものでした。もうちょっと、深く読んで見たい感じです。

最近、『望めば、叶う―自分を高め人を導く成功法則』ルー タイス (著)を
同時進行で読んでいます。この本は、フォトリーだけじゃなく普通読みで
じっくり読んでいます。

c0024378_271137.jpg

上司におかりして、読んでいるのですが、こういう本を読んでいらっしゃるんだなぁとと思いながら、内容が私には まだピンとこない部分もあるのですが、それでも、気づきのある一冊でした。

よく弟に、ああすればいいのに・・こうすればいいのに・・と
見ていて歯がゆくなってしまうことがあるのですが、『望めば叶う』から
私自身がまず学ぶべき点があることに気がつきました。 


今までは、もっと自分の感情にまかせて話してしまうところを
ちょっぴり両親とも上手く気持ちを伝えられるようになった気がします^^


↓カスタマープレビューはこちらでどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822241076/250-3658462-1102608

今週、アマゾンでいっぱい本を買ったのですが、昨日あたりから続々届き♪
3冊フォトリーディングをしました。

その中でも、おもしろかったのが"エニアグラム"についての本です。
『人づきあいが9倍楽しくなる心理学―
  エニアグラムが解き明かした人生のドラマ』吉田 久夫 (著)

c0024378_284016.jpg

人には9つのタイプの人がいて、お互いに根源的な違いがあることを
知りました。


先日、上司とのミーティングで自分自身を知るといいよ。ということを聞き
セルフコーチングを学んだとおっしゃっていたので、私も!と思い
さっきお風呂の中で『コーチング・マネジメント』伊藤 守 (著)を
フォトリーしました。

c0024378_2123795.jpg

先の『望めば、叶う』と同じような内容の部分があって、興味深くなりました。
よし!その部分を高速リーディング? 笑 いつもフォトリーで自分が読むべき
ところがはっきりする感じです。まっ いっか。^^



そして、最近読んだ中でオススメ☆なのが、中村文昭さんの本です。

『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』
『出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!』中村 文昭 (著)

c0024378_2131178.jpg

心が熱くなって 涙がこぼれる熱い本でした。



今日のあなたの色は?

Today's my colors☆

c0024378_223979.jpg
純粋に宇宙的な意識の海?
[PR]
by coral55 | 2006-01-26 02:20

"TOKYO MOTOR SHOW"

10月は、 ・・どんどん遡っていきます。 あぁ 今年は、もっとマメに書いていきます!

10月に"TOKYO MOTOR SHOW"へ行ってきました。
実は、車とかバイクにあんまり? 全然興味がなかったのですが。。

でも、行ってみたらいろいろ各社最新の車が展示されていて楽しかったです。

c0024378_1956582.jpg


これは、車の横へいすが下りてきて、そのまま車の中へ運んでくれるの!すごいね~

そして、Tokyo motor showのもう一つの見所は、各社ブースに立ってるお姉さん達!
すっごい綺麗なの。
そのお姉さん達の写真を撮るためにも人がいっぱい集まっていてビックリしました。


c0024378_200103.jpg


これは日産?かなぁ カワイイ車の小部屋がくるりとまわる車でした。


c0024378_2024513.jpg

これ!愛知万博のニュースで見たことがあった車でした。
ちょっと乗ってみたいなぁ。


c0024378_203439.jpg


会場をぐるぐる回ったあと、最後にBMWを見てきました。
将来は大きな車で、家族でハイキングとかに行きたいなぁと思っているのですが、
ダーはスポーツカーが大好きの様子で、いっぱい写真をとっておりました。

人間は欲しいものを実際に見たり、写真でしょっちゅう見たりすると潜在意識に
刻まれて、夢が叶いやすくなるらしいので よかった よかった。

とか言いつつわたしも、ちゃっかりベンツに乗ってみちゃった。
意味なくドキドキして、鼻の下に汗かきそうになり はずかしかった。 あはっ

みんなの夢はなんですか? 今年も夢に向かって楽しい一年になるといいなぁ^^


【追伸】 2006/2/4  アメリカへ帰ったダーが最近、やっと車を買ったらしいのですが、BMWをかったとか。ビックリ。昨日写真をメッセで送ってきました。 wow  中古のずいぶん古いものだと言っていたので、写真にあるような新車のピカピカとは、違いますが、潜在意識の能力ってすごい。。と思ってしまいました。
[PR]
by coral55 | 2006-01-14 20:14

~京都~

11月にダーと京都へ行ってきました。
ちょうど紅葉 まっさかりの一番いい時期でした。

c0024378_18165099.jpg


c0024378_18552478.jpg


清水寺に向かって お買い物しながら途中、お茶屋さんでちょっと一息。 ほっ と幸せ。^^

途中、道沿いにロクロで陶器を作れるお店がありました。
さっそく挑戦☆

c0024378_18582051.jpg


c0024378_1858514.jpg

粘土の感触がきもちぃ~

次の日は、『清水坂ガラス館』という、清水寺の近くのガラス工房で、念願のガラス細工をしました☆ 

c0024378_19244738.jpg

1つ目は時計です ^^ 
本当は左右の目盛も金色にしたかっただけど、体験でできるには範囲が限られてるみたい。。実は、上下の2つも無理をいって、特別に好きなガラスを使わせてもらいました。
言ってみるものですね。^^


c0024378_1925048.jpg

2つ目は、フットライトです。 ガラスのお花をちりばめました♪
この小さなガラスの名前を 『ミルフィオリ』と言うのだそうです。
イタリア語で、"千の花"という意味だそうです。.*:・'゜☆。.:*:



c0024378_19252275.jpg
これは、ダーが作った写真たてです。^^
女の子の色が、多かったので早々につくり終わって、お買い物に行ってました。
行きたかったお習字をあきらめ、ガラスに付き合ってくれました。
いつも、穏やかなmyダーに感謝です。 

Thank you for coming to glass shop, that day.


『清水坂ガラス館』
ガラス工房では、教えてくれるスタッフの方も とってもやさしく 教えてくれて
雰囲気のいい お店でした。 2階が工房になっていて、1階はお店になっています。

1階のお店も すっごい可愛くて あれもこれも欲しくなっちゃいました。
工房で作品作りをした後、割引券がもらえたよ☆
[PR]
by coral55 | 2006-01-14 19:38

明けまして おめでとうございます。

今年も、明けてずいぶんたってしまったのですが、 
  改めて、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

また、去年は本当にいっぱいいっぱい学ぶことがたくさんあって
充実したいい一年でした。 

って、いえるようになったことに、今 ブログ書きながら目頭が熱く
なりました。

去年一年、またその前からずっとお世話になっている皆さんに
心から感謝です。

今年は、みんなと共に成長し、もっともっと実りある楽しい一年に
していければと思います。 ので、マメに更新もしていきます☆
・・・3日坊主にならないように。。がんばります!

c0024378_16282125.jpg

正月からめでたい 会社のお弁当 ^^
[PR]
by coral55 | 2006-01-14 17:27