<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TOEIC・・

今日、TOEICの結果がきた。。
もう~。。多分、私 800点無理・・ 

あぁ こんな泣きたい気持ち久しぶり。
自分に絶望する瞬間て、一番辛い。。

って、ブログに吐き出すのは久しぶりだぁ~

って言っても、前に進まないので気持ち切り替えて、 どうしよう。
アメリカに行きたいけど 行って何する? が、見つからなくなってきちゃったの。

あんなに、あんなに行きたかったアメリカなのに。

日本で何したい? 日本で、働く女性のためのサイトを作りたいの。
そして、そこには ネイル予約受付サイトを作って 各ヘアサロンのネイルケア予約とリンクさせるの。 その他、働く女性にとってあったら便利な商品を集めるの。

ヒールで大きなデパートを各フロア歩き回らなくていいように、働く女性のためのフロアをそのサイトで作りたいのです。

☆パンツスーツでも、ジーパンでもはける☆ヒップハングのストッキング☆
☆営業や就職活動で一日歩いても大丈夫な、靴の中敷☆もちろん、ダーのお家に遊びに行く時も気兼ねなく脱げるように、カラーバリエーションは豊富にネ☆

☆首からかける社員証 サングラスかける見たいなおしゃれなターコイズにして、そこに社員証とシャチハタ付きボールペンを下げるの♪ 私服で働いていると、胸ポッケがないので、ミーティングの度に、カレンダーと、 ボールペンをとるため机に取って返して、 「ヤマトです~」「佐川で~す」  「は~い」 ってまたシャチハタとりに机へ・・ だから、おしゃれなターコイズでぶら下げちゃう?! 

イメージはこんな感じ♪

c0024378_22245993.jpg
プラス ボールペン♪
c0024378_22251777.jpg


今、私達が使っているものを作っている会社の役員さんは、みんな男の方でしょう?
それは、ぜんぜんいいのですが、女の子がもっと便利に生活できるようにできたらなぁと思うのです。

自分が働く女性なので、ついつい不便だと思うことを自分で実現しちゃう!?
って、思ったら、その会社はきっとすべての商品とサービスが働く女性を基点に考える会社になると思うんだ。 

そんなことを考えはじめたらワクワクして、お布団に入っても頭はフル回転です。 ^^

あぁ どうしよう・・ 次の数年の人生

このアイディアについては、もう一つのブログ(http://tinkerbell-hiro.cocolog-nifty.com/)で、もうちょっぴり詳しく紹介していくと思います。
それでは、ごきげんよう~ 

今からマーケティングの本を読みまする~ これを原書で読めばいい?!
[PR]
by coral55 | 2006-04-17 22:25

5分以上はキスしちゃだめ!?

今年に入ってからTOEIC 800点を目指して勉強を始めたのですが、やればやるほど 自分がいかにサボっていたか、英語ができなかったかが思い知らされる日々でございました。

が、ついに先月25日 テスト当日がやってきました。

結局、満足いく回答ができずに終わり、、、撃沈。。

テストが始まって、斜め後ろの人の回答が 早い早い!!
え!?もう次のページに行くの!? ってちょ~焦り!! 右隣のおじちゃんは、もうリスニングの時点で、ぽや~ん。 笑  だって、回答時間は数秒だから、大体みんな同じタイミングで、マークシート塗りつぶすのに、 私の方が、おじちゃん 早くだよって心配しそうになったりして。

そして、長文・・ もう、誰のせいでもないです。自分の集中力が切れちゃった。(:_ ;) 最後まで、回答できずに終わっちゃった。 涙 & 撃沈。  となりのおじちゃん、まだ ぽや~ん
昔の自分みたい。。

左隣の女の人、 最後見直す時間まで確保してた。 このペースでといていかなきゃダメなんだと改めて思いました。

と、リーディングを早くするために英字新聞を読み始めました。^^

そこで、ちょ~おもしろい記事を発見しました☆

c0024378_22184329.jpg


実際に、ストップウォッチで測られるかどうかは、明らかにされていないらしいのですが、
田舎の方では、公の場でのキスが 余り印象がよくないらしいです。 でも、これは
日本でも余りかわらない?かなぁ

でも、そんな規制のガイドラインが実際に、あることは大きな違いかもですね。^^
[PR]
by coral55 | 2006-04-15 22:34

大学時代の友達の所へ♪

この前、名古屋のセントレア空港ではらく、大学時代の友達のところへ遊びにいってきました。

みんな同じ大学出身で、3人一緒に車で東京から名古屋へ♪

おやつ食べつつ☆おしゃべりしつつ^^ 途中ちょっと渋滞とかもったのですが、無事 名古屋のセントレア空港へとうちゃく~ (^-^)/

そして早速、
初、彼女の働く姿をチェ~ック!! カッコよかった!!

仕事中にもかかわらず、一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

彼女の仕事が終わるまで、みんなで新しいセントレア空港でお買い物。 空港ちょ~綺麗!

エスカレータ上がって右側は、和の空間 ”ちょうちん横丁” AND 左はイタリアン!? ”レンガ通り”

思わず、お台場のヴィーナスフォーとを思い出す空間が繰り広げられていました。

そこで、友達の仕事が終わるのを待ちつつお買い物♪
え~知らないの~?!と言われてしまいそうですが、実は私は、BABBIのチョコを知らず、「ちょ~いいよ~」とのことなので、みんなで夜食べるように、調達☆

みんなで、久々恋話などに花が咲きました。 友達のお部屋がちょ~カワイイ!!
そしてホワイトデーにもらったという12本のバラが!!!!
11本の白いバラと1本の赤いバラ☆ その、意味はまだナイショ とのことで友達も彼から聞かされていないのだとか。 キャ~!!素敵☆ 

彼女の彼もアメリカ人で、ちょっとだけお電話の時にみんなで挨拶♪ とっても明るい感じの彼でした☆ 末永く お幸せに~♪

次の日は、朝コメダでクリームがのったケーキ?と名古屋名物 小倉トーストをいただいてきました。^^ おいしかったです。

c0024378_21361335.jpg



そして、名古屋城  初!金のシャチホコを見ました。


c0024378_21362866.jpg



c0024378_21394418.jpg


その後は、ノリタケの森

後から両親に話したら、日本の食器でとても有名なのだそう。
実際、本当に素敵な食器が飾られていて、また製造工程まで見学できるところがあり、隣にはアウトレットになっていて、と本当にラッキーでした。

ノリタケ美術館のアウトレットでお買い物☆
見て~ 綺麗でしょう  もう、このセット全部欲しいです・・ 


c0024378_21403793.jpg



でも、悩んでこの桜のキャンドルを自分用に一つ買いました。
c0024378_2137648.jpg
部屋の明かりを抑えると、また桜の柄が浮いて素敵。


c0024378_21371990.jpg


他にも、桜小物が。。
c0024378_2138568.jpg


c0024378_21382155.jpg


自分がすきな桜小物ばかりを紹介してしまっていますが、他にもも素敵な食器などたくさんありました。^^ 両親に1セットずつカップとお皿を買って帰りました。

その後、今度は"ひつまぶし"を食べに行こう!!ということで、お店にいってみたら、とっても混んでいました。 予約が必要だったみたい。。 結局私は、次の日仕事のため、一足先に帰らねばならず、みんなと一緒に食べる時間がなくなってしまい、帰りの新幹線で頂ました。

実は、お昼 「名古屋安いしおいしぃ~!!」とたくさん食べてしまったのが響き、ちょっとおなかいっぱいかも。。など思っていたのでが、「デパチカで買って行きなよ~」の友達の提案に救われました。 帰りもおなかすくことなく、美味しいひつまぶしを堪能し、最後まで楽しい旅でした。^^

帰りの新幹線の時間まで、一緒に付き合ってくれた友達に本当ありがたいなぁとしみじみしてしまいました。 実は、旅行に行った時ちっぴりストレスがたまってしまっていたのですが、みんなで楽しくおしゃべりしたり、お買い物したりして、毒気が抜けた?感じがいたしました。

本当に、一緒に楽しく過ごしてくれる友達の存在ってありがたいです。 
[PR]
by coral55 | 2006-04-15 21:11