<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♡Trip to my boyfriend place ~Fifth day:relaxing~


記憶が定かでなくなってきつつあるのですが、5日目?は、お家でゆっくりしました。


カリフォルニアは、気候がとってもよくて、幸せな気持ちにしてくれます.。.:*・゜゚・.。.:*

c0024378_21283243.jpg

c0024378_22478.jpg


小鳥もいました。 oh.. sooo cute!

芝生の上で、本を読んだりして過ごしました。 アパートには、プールやジム、卓球台など
あって、素敵なところでした♡


よし!カリフォルニア住みます! 

今日、キャリアアップに向けてMBAの基礎本を何冊か読みました。
and 最近、読んでいる本で とても印象的なものがありました。
 『働きがいのある人生』ブライアントレイシーです。

c0024378_21451198.jpg
c0024378_21453793.jpg


ブライアントレイシーの本は、いつも新しい視点をもたらしてくれて、
そして、甘い私の背筋を伸ばしてくれます。


でも、毎日張り詰めていては 辛くなってしまうので、一日の終わり お風呂の中では、
美容の本を読んだり アロマでリラックス*:.。. .。.:*

最近は、美香さんの本がお気に入りです*:.。. .。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・

c0024378_21514367.jpg

友達とホテルのスイートに泊まって 夜までgirl's talk なのだとか♪
それは、いいアイディア☆ 楽しそう~
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 21:59

♡Trip to my boyfriend place ~Fourth day:clay~

旅の4日目 ろくろを使った陶器作りに行ってきました♪

Mother Earth Clay Art Center

c0024378_2134437.jpg


前日まで、クラスの様子や何を作るのかも まったく分かっていなかったので
ドキドキ・・

せめて何を作りたいのかぐらい希望を持って行かないと 先生も困るかしら・・
などなど 思っていたのですが、行ってみたら ぜんぜん 心配なし でした。^^

京都でカップを作った時は、一瞬で終わったのでしまったのですが、
自分で重心を修正しながら幅を持たせたり 高さやカーブを作ったりするのは
結構難しく。。 

修正すれば するほど あれあれ あれ~ となってしまったり。。

なので、何回も練習しているうちにあっという間に時間すぎてしまいました。

すっごい楽しかったです☆ 習得早いと褒められました。イェイ v

That was so fun. Thank you♡
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 21:10

♡Trip to my boyfriend place ~Third day:nail care~

先日旅行へ行った時、San Jose にあるSantana Row というところへ、
お買い物に行ってきました。.:*・゜゚・*:.。.c0024378_20573129.jpg



ダーがサプライズ プレゼントにネイルケアを予約してくれていたのですが、
お店の広さにビックリしました。

c0024378_20403362.jpg

日本でもネイルケアは ありますが 脚のケアもゆったりできるようなこんなに広いスペースはないや~と思いつつ。。

客単価はいくらで。。お家賃どのくらい? 店員さんはベトナムから数ヶ月前に来た女の子。。 ん~ なんて考えてしまっておりました。 
 
でも、本当に素敵なお店なのです。.:*・゜゚・*:.。. 私も欲しい。。!?

☆lavande nail spa☆

予約で、席へバラの花びらをちりばめ 飲物やチョコレートなど用意してくれていました♡

ダーに感謝♡♡
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 20:54

芝生のにおい.。.:*・゜゚・.。.:*

先日、地元のプールに行ってきました。

疲れていたのですが、程よくストレッチ&発散になり とてもよかったです。^^

プールの後、公園を少しお散歩♪

c0024378_209742.jpg

そして 芝生の上で一眠り。。なはっ

毎日PCの画面とにらめっこ。 
2つもスクリーンがあって。。 がんばってます。

ても、芝生のにおいは はぁ~ 。.:*・゜゚・*:.。. 
癒されました.。.:*・゜゚・.。.:*

This is a picture of a park I went to swiming. I took a nap on grass.
It was really nice relaxing time :)
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 20:16

夏の終わり

今年は、両親が近くに畑をかりて、趣味で野菜の栽培を始めました。

たくさん なったよ~!^^

c0024378_2013377.jpg


ゴーヤは、熟すと種が赤くなって、甘くなるというのを知りました。

母が、お友達と飲みに行く時に持っていってあげたそうなのですが、
そのお友達が、生でバリバリ食べるのだとか!

「あっ!店員さん来た! ばれちゃう!」 って 笑

でも、甘くなるというのを知って ちょっとありなのか? なんて
思ったのですか、やっぱり 青いの生は辛い・・

そのお友達、 家族には虫と呼ばれているとか。^^

ちょっと、おもしろかったので、書いてしまいました。

きっと 私のブログは見ないので大丈夫ね☆
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 20:06

.。.:*仕事の合間に・゜゚・.。.:*

会社では、よく 色々なものをいただきます。
先日、っといっても結構前なのですが、さくらんぼをいただきました・゜゚・.。.:*

c0024378_18264767.jpg

おいしぃ~

AND、大好きなおかき☆.。o○o。. サクサクして、ふわっとしていておいしぃです。

c0024378_19475630.jpg



そして、近くのカフェ: 珈琲館にて☆.。o○o。.

c0024378_18274891.jpg
す~ごい いっっぱいクリーム のっけてくれました♪

飯田橋の東口を出た目白通りにある、珈琲館の店員さんは、いつも笑顔で接してくれて
素敵です。.:*・゜゚・*:.。. オススメ☆ 
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 19:49

先人のお知恵拝借?!

先日、会社からたんまり教材をいただきてきました。

c0024378_18102030.jpg


だいたい1つの教材に2枚CDが入っているのですが、一日に8枚やら、9枚やら
聞いたらさすがに疲れました。

夜、ベッドの中で寝ぼけながら聞いて、途中から記憶なく。。。^^;

ただ聞いているだけなのに こんなに疲れるのかぁ。。 制作さん達は
大変だなぁ など思いながら、ガッツリ 聞いてとても勉強になりました。

色々な会社の社長へのインタビューCDなのですが、もちろん私も食事に行ったことが
あるレストランの社長や、マイクロソフトの元日本社長のお話、日本では、有名なギター
メーカーがあるのかしら?そこの会長さんのお話など。

その、会長さんのお話は、お人柄がとてもよさそうなのがよく伝わってくる感じでした.。.:*・゜゚・.。.:*

色々な方のお話を聞くと、あぁ~! と少し視野が広がる気がします。
They give me different perspective? feel like they broaden my horizon.
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 18:27

.。.:*・゜゚・.。お食事 with mom.。.:*・゜゚・

先週末、母とランチに行きました。

本当は木曽路に行きたかったのですが、結構込んでる。。。
で、近くのビルのレストランに行きした.。.:*・゜゚・.。.:*・

c0024378_17561586.jpg


c0024378_17562731.jpg



31階にあり、見晴らしもよく素敵なランチのひと時だったのですが、
母の年になると、離婚やら別居やら彼女のお友達の世間話が
ちょっと生々しかった・・ ^^;

やっぱり価値観の合う人と 一緒に美味しいもの食べたり、旅行ける
人生がいいなぁ~と思う今日この頃です.。.:*・゜゚・

最近、大前研一の本を読みました。

c0024378_1823064.jpg
世界中、本当にいろいろなところへ行っていらして、私もこんな風に人生生きたいなぁと思いました。 
※市ヶ谷に大前研一のビジネススクールがあります!
 (本気で行こうか悩んだの。。^^;)
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 18:06

秋の幸せなひと時・゜゚・.。.:*・゜゚・

ここ最近 ずいぶん涼しくなって秋だなぁ~と感じながら
出勤したら、エレベーターのエントランスのお花が新しく
なっていました・゜゚・.。.:*・゜゚・

c0024378_17383992.jpg



いつも素敵な生け花が飾られてあるのです。

忙しい毎日の一シーンに、ふと 癒しをくれます。・゜゚・.。.:*・゜゚・
私も、お花とか習いたいなぁ~

庭にも紫のお花が咲きました。

c0024378_17392528.jpg


秋の幸せなひと時・゜゚・.。.:*・゜゚・
[PR]
by coral55 | 2006-09-16 17:40 | お花