<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カワイイ♪ .:*・゜゚・*:.。.

最近 お気に入り癒し系 スポンジボブ君♪
日本に上陸していることを発見!!

c0024378_23504091.jpg


カワイイ~ なんとも言えない癒し?の感じ
brings me smile :) so cute.


実は、私の歯ブラシもスポンジボブ君☆

c0024378_2351062.jpg


Thank you♡

今日は、初めてイギリスにお電話しました。
初の呼び出し音。

各国によって呼び出し音が違うのでおもしろいです。

日本はテゥルルル?
韓国 タルンタルン
オランダ ポー・ポー ^^
イギリスは? どうだっけ。。

問い合わせがあったのですが、一人目の方ははとっても親切なのに詳しくなく。。
二人目の方は、ぶっきらぼうにずっと同じことを言っていました。

何とか買い物はできたけど、もうちょっと調べてみなくちゃ。

あっ あと、今日はボーナスが出ました。
あまりたくさんではないですが、嬉しい~
帰りにケーキを買って帰り、お母さんと一緒に食べました☆
[PR]
by coral55 | 2006-10-26 00:04

再出発

ブログには楽しいことを書いたり、素敵なものを紹介したり
できたらいいなぁと思っていたのに、とうとう愚痴を書いてしまいました。。

本当は、全部自分の能力のなさにいたたまれなくて、
たいしたことない自分を直視できなくて、他に不満を見つけて
愚痴ってしまっていたんだ。

でも、あんまり愚痴っているのも、自分を嫌いになるのも辛いので、
自分磨きに専念することにします。

できるとこまで、やってみたらいいさ~(沖縄弁)

と自分に言ってみる今日この頃。


~今週末~

母が、自分の息子に俺々詐欺にあいそうになった
と言っていました。

ちょうど、弟から電話があったときに交通事故のニュースを
見ていたので、”ドキッ”としてしまったのだそう。

でも、その後の「100万振り込んで♪」に冗談だと分った
そうですが、ナイス!弟

ちょっと笑えた。

そして、今週?は、その弟の誕生日だったので、母と一緒に
ペンを買いました☆
[PR]
by coral55 | 2006-10-16 23:57

自分で自分を嫌いになる前に

思いやりのある言葉ってなんだけ・・・

ちょっとした思いやりの言葉より、優しい一言より、業務効率を優先する会社の中で、
こころがパサパサしてしまい。。 こんな自分が嫌いになりそうになってしまう。。

先日、総務のお姉さんが、買いすぎてしまったとのことで、アイスコーヒーを
配ってまわってくれたのですが、私の上司は、PCから片時も目をそらさず
「ごめん」と無機質に一言。 

それでも苦笑いで、場を保ってくれる総務のお姉さんの心遣いが、正直ちょっと馬鹿みたいに
見えてしまいました。

私には、「ごめん(いらない)」&「ごめん(じゃま)」の両方に聞こえた上司の一言に
そんな、余ったコーヒーさっさと流しに捨てて、自分の業務に戻って忙しそうに
していた方が、気も使わないし、なにより、惨めな思いもしなくて済むのに。。
なんて思ってしまいました。

入社のころは、あんなにキラキラして見えた会社が、今ちっぽけで 
つまらないところに見えてしまう今日この頃です。

あぁ 次に行かなきゃ。
どうする自分?
[PR]
by coral55 | 2006-10-14 19:18

With you♪

週末は、会社の方たちと神田昌典さんがプロデュースする舞台『WITH YOU』
観に行ってきました♪

妙にリアルで、現実の仕事場を思い出させられました。
そして、最近出版された『お金と正義』もまた 妙にリアルでした。

楽しいのですが、妙に自分の今の状況を考えさせられる作品でした。

今日の色は?

c0024378_2153148.jpg

親切

無条件の愛? いいね・゜゚・*:.。. .。.:*

時々ぱさぱさ しそうになってしまう心も満たされる~♪かな?^^
[PR]
by coral55 | 2006-10-12 21:10

♡Trip to my boyfriend place ~muir wood&winery~


夏休み最後の日は、muir wood とワイナリーへ行ってきました。

☆muir wood☆は、大きな木がたくさんあって、空気がこんなにも違うのかぁと思うぐらい
空気が美味しかったです。

c0024378_1862981.jpg


ここぞとばかりに、新鮮な空気をたくさん吸って、深呼吸してきました。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
デトックス?! 植物にもちょっと触ってみたりして♪

ダー: hey, that may be poisonous! (ねぇ それ毒あるかもよ!)
私: It's ok, cuz I am poisonouse. ;p (大丈夫 私も毒もっちょる。)

日々少しずつたまっちゃうストレスとかきっと浄化されたかなぁ

muir woodへ行く途中は、とっても霧がかかっていました。

c0024378_187087.jpg


そして、朝の深呼吸の後は、ワイナリーへ!


c0024378_1872262.jpg


空ひろ~い!
muir wood から一時間もかからないぐらい?のところにあるのですが、
すっかり、霧はなくなり、広い空が広がっていました。


ツアーの途中、運転手さんが案内をしてくれたのですが、
次のワイナリーの近くにには、ダライラマの家がある。
とか言うのです。 



ダライラマ!? 



ダライラマって・・アメリカに来たことがあるのか?? な~んて思っていたら




ダ~が「分かった!」と






どうぞ、写真をご覧くださいませ。

c0024378_1922922.jpg


ラマ(南米の動物)とダライラマを掛けた?

ちょっと面白かったです。^^


ワイナリーでは、グレープがなっていたよ♪


c0024378_1873464.jpg


ワインのつくり方など説明聞きつつ、地下の貯蔵室など見せてもらいました。いっぱいだぁ

c0024378_1874830.jpg



ワイナリー2箇所?3箇所ぐらい見学をした後は、ダーと一緒にワインをいただきました☆
c0024378_1921162.jpg



c0024378_1914217.jpg
c0024378_062767.jpg


チョコと赤ワインが初めて合うというのを知りました。
素敵なツアーでした♪.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
[PR]
by coral55 | 2006-10-09 19:07

素敵.。.:*・゜゚・.。.:*

この日の夜は、サンフランシスコに泊まりました♪

お部屋かわいぃ~.。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・と見回していたら素敵なものを発見!

c0024378_17593622.jpg

こんな風にストックしておくのは素敵ですね。

&もう一個 素敵な箱。。 


c0024378_1802188.jpg

インターネットの接続端末?が入っていました^^
[PR]
by coral55 | 2006-10-09 18:03

♡Trip to my boyfriend place ~baseball~

夏に、初めてアメリカで野球を見に行ってきました☆

c0024378_17405217.jpg


日本にはない、ちょっと楽しいものがあったのでご紹介☆

c0024378_17322894.jpg


途中、休憩のとき?は、スコアなどが表示されているボードに観客(カップル)が映されます。
そして、映されたカップルはキスをしなくちゃいけないの。

若いカップルからおじいちゃん、おばあちゃんカップルまでいて
ほほ笑ましかったです。 その間、みんなボードに釘付け!でした。

他には、ピクルスが取り放題になっていて、初めての私は、興味津々!

c0024378_1738644.jpg

ケチャップ&マスタードもたっぷりのせて
いただきました♪
c0024378_1738565.jpg


今回、初野球観戦だったのですが、旅行に行く前の何となく読んだことがあった『エスキモーが氷を買うとき―奇跡のマーケティング 』[原書名:Marketing Outrageously〈Spoelstra, Jon〉 ]の内容を考えさせられるヒントがたくさん詰まっていました☆ 楽しかったです☆

c0024378_17532683.jpg
[PR]
by coral55 | 2006-10-09 17:42

・.。.:*秋のひと時・゜゚・.。.:

今週は、台風がきたりして 雨やら風やら強かったのですが今日は、beautiful day :)

庭にお花が咲きました.。.:*・゜゚・.。.:*・゜゚・

c0024378_17223780.jpg


どうぞ、素敵な週末を.。.:*・゜゚・
[PR]
by coral55 | 2006-10-09 17:24 | お花

marketing

今日は、早速ebayについての本を買いました☆ 楽しみ☆

そして、昨日は会社のお姉さまとお洋服や下着などの輸入の話で盛り上がりました。

一人では、思いつきで終わってしまうことも、経験のある方たちと一緒に
お仕事させてもらうと、具体的にどうしたらいいかとても勉強になります。

そして、マーケのお兄さんに またまた素敵な本を紹介してもらいました☆

c0024378_21363183.jpg

『Advertising Secrets of the Written Word』

モノではなくコンセプト売ることや、感情に訴える宣伝、広告の仕方など、あぁ そっかぁ~と とても面白かったです。

そして、先日 eコマースについてのセミナーに、仕事でタイムキーピングに行きました。 その時は、いろいろ興味深い話がたくさんあったのですが、何より、ウェブに載せる写真の撮り方! が印象的でした。

早速、いただいたパンで、立体的に取る練習!?

c0024378_21412346.jpg

ちなみに、こちらのパンも
おいしゅうございました。
(*^^*)
[PR]
by coral55 | 2006-10-01 21:43

おりがみ

今日は、折り紙をしました。

c0024378_2143571.jpg


秋のもみじ .:*・゜゚・*:.。. .。.:*

この小さいのを繋げて天井からつるしてみました。

c0024378_2164670.jpg

折り紙は、御茶ノ水にあるおりがみ会館で、買ってきました。

いつも、お店の中がとっても素敵なのです。

先日、仕事に行く前にふらっとおりがみ会館へ行ってみたら、やはり素敵で、
今は、ちょうど秋の彩りになっていたので、欲しくなり思わず買ってしまいました。


おりがみ会館で見つけた作品です。

素敵.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
c0024378_21214771.jpg


その時教えてもらったもう一つのおりがみです。


c0024378_2110393.jpg


来年の干支、猪です。
2個買ってきたので、おばあちゃんにあげる予定.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

そして、せっかく作ったのでもう一個!”龍” 
c0024378_21125821.jpg


こんな作品集が、たくさんできたら アメリカの日本食レストラン向けに
販売しちゃう?!ebayを調べてみよう~♪なんて思っている今日この頃です。
[PR]
by coral55 | 2006-10-01 21:18