<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The comming 2007年☆

先日、母がフクロウをくれました♪

c0024378_1271349.jpg


福が来るようにとの意味の様です。

今年一年、大変お世話になりました。m(__)m
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆

更に幸(福?)多き一年になりますようにお祈り申し上げます.:*・゜゚・*:.。.
[PR]
by coral55 | 2006-12-31 01:31

~Dinner with my family~

昨日は、家族でお食事へ行きました。
大阪から弟が帰ってきたので、久々みんな揃ってのお夕飯でした♪

c0024378_1125061.jpg


一番下の弟も飲める齢になり、家族みんなで飲みながら
おしゃべり&爆笑して ちょ~楽しかったです☆


そしてカニのお刺身としゃぶしゃぶを初めて食べました☆
c0024378_113195.jpg


うふぉ♪

c0024378_1135659.jpg


最後のデザートが印象的でした。

c0024378_1162121.jpg



一瞬、りんご?! 果物のまま?と思うのですが、シャーベットになっておりました。
甘いものが苦手な男性にもとの配慮の様^^ いいアイディアだなぁと思いました。

美味しかったです♪ .:*・゜゚・*:.。.
[PR]
by coral55 | 2006-12-31 01:21

a heart ♡

スターバックスで♪

c0024378_0375890.jpg


I tried to make a heart♡
[PR]
by coral55 | 2006-12-31 00:39

☆パキラちゃん☆

仕事場の机の上に、パキラちゃんを置いています♪

一緒にお仕事させていただいているお姉さまより分けて頂いたのですが、
今年一年、元気に育ち、いつも気持ちを和ませてくれました。

c0024378_027628.jpg


とっても瑞々しい myパキラちゃん .:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
今年、一年ありがとう☆

c0024378_0272155.jpg
[PR]
by coral55 | 2006-12-31 00:29 | お花

*:..。o○☆゚・:,a happy Christmas Day。*:..。o○☆*:..☆

海の向こうからクリスマスプレゼントが届きました☆ うれすぃ~
ダーからのプレゼント♪ クッキーの箱がとってもカワイイのです☆

c0024378_23454240.jpg


このクッキーには、甘いもの好きの母が大喜びで、
ほとんど母とパートのおばちゃん仲間のお腹に収まりました。;p

そして、念願のi-pod!!! 

c0024378_23491690.jpg

うれしくって、ちょっと自慢 ;p

クリスマスの前に何が欲しい?と聞かれ、分からずに答えに悩んでいたらダーが こんなものは? こんなものは? と色々言ってくれたのですが、「正直、全部欲しい」と答えたところ、本当に セーターまで贈ってくれました。 うきょ;p

Besides the design of the sweater is my favorite.
Thank you♡♡♡



And, Santa came to me at the night.

c0024378_093026.jpg


My mom still leaves a christmas present at night, while I sleep. :)
[PR]
by coral55 | 2006-12-30 23:57

at work, ~We got many Chupa Chups!!~

仕事で今年とってもお世話になったキンコーズさんからクリスマスカードが届きました☆
手書きのトナカイの絵 とっても可愛いのです。耳がなくってクレヨンで描かれています♪
カードを会社に置いてきてしまったのが残念。

年明け3日から仕事なので、また写真を後ほど更新します☆


c0024378_21513047.jpg


※07/1/14 立体的な素敵なカードでした・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


c0024378_21514028.jpg


そして中の絵です。 トナカイの耳がないのです~ 小林さん 素敵です。
また、他にこんな素敵なプレゼントが届きました!


c0024378_2342477.jpg


お花?! 


チュッパチャップスです☆

c0024378_2353874.jpg


お隣の制作部さん宛てに届いたのです~♪
他部署へのお歳暮なのに、いち早くいただいてしまい、しかも数が少ない”ミルク味”を
頂いてしまいました。;p

こんな面白いプレゼントがあるなんで知らず、弟へ写真を見せたところ、
「俺の携帯ストラップ、チュッパチャップス」 

c0024378_2372037.jpg


おぉ~ いつの間に。。はやっているの?
[PR]
by coral55 | 2006-12-30 23:09

ほっと 一息.:*・゜゚・~幸せのため息~*:.。. .。.:*

今週、会社帰りによったスタバでの一杯、パッションティーがとっても美味しかったです。.:*・゜゚・*:.。.

c0024378_22505085.jpg

香もとっても良くて、仕事帰りの疲れた時間に 
はぁ。.:*・゜゚・*:.。. と癒されました。
今の勤めている会社は、方向orやり方が間違っていないか確認する間もないほど怒涛のように一日を過ごすことを良しとする、スピード重視の会社なのですが、ふ~と 落ち着けた一コマを思わず写真でパシャリ、シャメしてしまいました。


a nice relaxing time after work for studying..:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
[PR]
by coral55 | 2006-12-30 22:56

ほっとひと時.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

phew, 年末まで、なんだか今年は瞬きするように、あっという間に過ぎていきました。
そんな中、幸せのひと時.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

ほとんど毎日行っている珈琲館でのお気に入りクッキーです♪

c0024378_22463371.jpg

コーヒー館なのになぜか紅茶のクッキーがとても美味しいのです☆

行く機会があったら ぜひお試しあれ.:*・゜゚・*:.。. .。.:*
[PR]
by coral55 | 2006-12-30 22:48

~color coodination~

最後の更新からもう2週間? 3週間近くも経ってしまうなんて
とてもビックリ。。 本当に瞬きするように時間が経っていきます。

この2週間はちょっと辛かったです。

転職してから、この2年がんばってきたことなど振り返りつつ、来年に向けて
はしごを掛け間違っていないか見直していました。

自分に向き合うのは、時々とてもエネルギーが要ります。
自分の認めたくない部分を認めて、これまでの自分のあり方を見直して。。

でも、今までのことは、無駄じゃなかったと今 言い聞かせて、
今の状況から得られるものを得られるだけ得て、次に備えようと思います。

少し前から勉強を始めてたカラーコーディネーターの勉強、
今週3級が一通り終わりました。 結構難しい。。(*-゛-)

c0024378_1738404.jpg


でも、多分ここで基礎を固めてしまった方が後々よさそう。。

来年の11月には2級を取ろうと思います。
来年は、ラッピングやらテーブルセッティングやら、やりたいものがたくさん☆
ワクワク♪

色の勉強の中で、ちょっと面白いのを見つけました。

新橋色・・ 東京の「新橋」の色なのでそうでございます。

c0024378_17531171.jpg


わけが分かりません。笑
[PR]
by coral55 | 2006-12-24 17:45

休日のひと時 *:.。.図書館 .。.:*

先週、無事にクリスマスカードを送り出し、phew と一息。

実は、定期購読を一時停止されている方へ、カードと一緒に英語教材のご案内を
入れていたのですが、昨日 初お申し込みFAXが届きました。

FAXの前で一人、目頭が熱くなりました。
2006年、色々あったけど 結局いろんなひとに支えられてありがたい一年だったなぁと
また、PCでタイプしながら 一人、ジーンとなっている今日この頃です。

話は代わり、最近 新たな図書館の利用法を知りました。o(^∇^o)

多分、各地元の図書館にも同じようなサービスがあると思うのですが、
私が住むさいたま市も、ネットで本を探して予約し、市内の都合の良い図書館で
受け取りができるというものです。

さいたま市 図書館~資料検索~

さいたま市 図書館

読みたい本も、読みたいとこだけよんで、ころころ興味が移ってしまうので、書籍代の節約に
なります☆ そして、読みたい!と思ってすぐ予約できるのが素敵です☆

おととい、神田の三省堂に行って、久しぶりに本を買いました。
その時に、アマゾンで参照していた本はどれだっけ・・となり、本屋さんにもインターネットが
あったらいいなぁ と思いました。

もし、本屋さんを経営できたら・・
◆所蔵書籍の検索と インターネットも置こう。
◇ゆったりできるソファーを置こう。  ゆっくり選んでもらおう .。.:*.:*・゜゚・*:.。.
◆本屋さんの中にカフェを入れよう。 買った本を すぐカフェで読んだり♪ 

一人つぶやきごとでした。
今から図書館へ行ってきます♪

c0024378_13343320.jpg


↑on my way home from work.
[PR]
by coral55 | 2006-12-06 13:41