<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

菜の花♪

我が家の前には、菜の花畑があったりします。
去年の写真なのですが、春が待ち遠しいです♪

c0024378_1950624.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 19:51 | 食事

桜島小みかん

先日?、結構前だったかもです。。
お土産に桜島小みかんを頂きました☆

c0024378_19394514.jpg

小さいので、房を一つ一つではなく、みかんを一口で、
食べてしまいました;p

小さいのですが、甘くっておいしかったです☆
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 19:41

.:*・゜゚・ホイップクリーム♪ .:*・゜゚・

先日、いつもの様にお昼の後 お茶しに珈琲館へ行き、
ホイップクリームをトッピングでお願いしました。

c0024378_19335732.jpg


クリープをたっぷり入れてくれる珈琲館大好きです☆ 幸せな午後のひと時♪ .:*・゜゚・
目白通り沿いの 飯田橋の珈琲館です☆
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 19:36

初ちゃんこ☆

先日、いとこのお姉さんと一緒にちゃんこを食べにいきました☆

なんと!お店の中に土俵がありました!!
思わず写真をパチリ☆

c0024378_18185487.jpg

c0024378_18191320.jpg



お食事ご一緒させていただくのは本当に久しぶりで、お正月や親戚が
みんな集まる時 ぐらいなので、とっても嬉かったです♪

素敵なお店、ご一緒させていただいて、ワインまでお土産に持たせて頂き
本当に楽しい夜でした。

ワインとっても美味しく、家族で早速いただきました☆m(__)m

c0024378_18223599.jpg

c0024378_18225743.jpg


※こんな和風&粋な感じなのに、お手洗いは え?! っと言うものが置いてありました。
 機会があったら見てみてチョ☆

両国八百八町 花の舞

〒130-0015 東京都墨田区横網1-3-20
アクセス JR総武線両国駅西口 徒歩1分 
TEL 03-5619-4488
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 18:30 | 食事

・゜゚・*:.。.お花♪.:*・゜゚・*:.。.

先週、会社からお花を頂いてきました。

白い色のお花がいいにおいです。

c0024378_1749317.jpg


私は、お花が好きなんだなぁ とこのブログを書き始めてから気がつきました。

お散歩をしながら、お花屋さんで?観葉植物でこんなサービスがあったらいいかも
と思うものを考えながら、ぽかぽか 陽だまりの中をお散歩しました♪

あったらいいなぁと思うサービスを実現するのに、きっとできるところから実行すれば
いいのですが、事業として成り立つのかなぁ。 収益は、実際上がるのかなぁ などなど
考えながら、今勤めてる会社の社長 曰くのキャッシュポイントというものにに思い至りました。

去年、社長とは別の会社創始者が開催した演劇を観に行った際にもらったパンフレットに
「アーティストからは”自己表現”の方法を学び、ビジネスマンからは”自己実現”の方法を
 学べる。」とありました。

あったらいいなぁ を実現できる知識をもっと蓄えよう♪ と思う今日この頃です.:*・゜゚・*:.。.


先日、会社の入り口になる生け花には、もう桜の花がありました☆

c0024378_1824091.jpg

そして、そのちょっと前には、
大好きな梅の花もありました♪

黄色い梅は、初めて見ました。
c0024378_183451.jpg


[PR]
by coral55 | 2007-01-31 18:00 | お花

.:*・゜゚・春♪*:.。. .。.:*

今日は仕事がお休みでした。 とっても暖かかったのでお散歩に行きした。
そしたら、なんと!もう梅が!!


c0024378_17352975.jpg



梅の前で一人 す~~~~はぁ~ と香を思いっきり吸い込んで、
幸せなひと時を味わってきました.・*:.。. .。.:* 

ローズの香りも、初めて味わった?時は、衝撃的に素敵な香だと思ったのですが、
春 意外にも、時々思い出して梅の季節を恋しく思うぐらいに梅の香りは大好きです。

c0024378_17364345.jpg

ローズの香りは、売っているのを見ますが、梅の香りはあまり
みたことがありません。見たことがありましたら教えてくださいませ。

今日は、梅の香りを吸い込みながら、この瑞々しい香を
カプセルに閉じ込めることができたらいいのになぁ。。と
思いました。

ハーブオイルメーカーなるものを発見しました!
ちょっと高いかも。。

でも、それを買って、素敵な梅のエッセンシャルオイルができるかも?!
I wonder whther this is a positive NPV projavet..

今週、がらにもなく、ファイナンスのテキストなんぞを読み始めました。
計算式は、はにゃ~?? という感じなので、計算された数字の持つ意味だけを追って
読んでいたのですが、そこに面白いコラムが。

賞味現在価値(Net Present Value)=将来その投資から得られるキャッシュフローの現在価値-その投資に必要なキャッシュフロー(の現在価値)

なのだそうなのですが、これを使ってMBAの学生達、こんな風に言うのだとか。

"Are you seeing your girl friend next Saturaday? Is that a positive NPV project? "

I read a book about finance yesterday, then I found a funny column. ↑
NPV is a fomula to figure out if we can expect enought return from a project.
The book says that MBA students use the formula such the way.
ちょっと おもしろいです :)
[PR]
by coral55 | 2007-01-31 17:44 | お花

sweets ~2~

会社では、ゴマのケーキを頂きました。 .:*・゜゚・*:.。.
ゴマのケーキ、、どんな感じだろうと思ったのですが、とっても美味しかったです。

c0024378_2275172.jpg


お皿がカワイイなぁといつも思います♪
[PR]
by coral55 | 2007-01-14 22:17

☆WII☆

とうとう我が家にもWii がきました!
楽しい~!!!

c0024378_22114498.jpg


何気にボクシングにはまってしまいました。
とってもいいストレスの発散になります。
本当に、ボクシング習おうかな。。と頭をよぎりました。
[PR]
by coral55 | 2007-01-14 22:12

sweets

今週、お給料がちょっぴり上がりました。
本当にちょっぴりなのですが、ありがたく、こんな時ぐらいはと、帰りにケーキを買いました。

c0024378_21591364.jpg


大学出てから、一人暮らししてみて、今の会社に入って、家族のありがたさを
ようやく?感じるようになりました。

ケーキは飯田橋のホテルエドモントで買いました。
美味しいのです~  ☆オススメです☆
甘さ控えめで、クリーミーな触感なのが多い気がします。^^
[PR]
by coral55 | 2007-01-14 22:05

初詣

今年は、3日から仕事がありました。
午後、会社帰りにかんだ明神に行きました。

c0024378_2147169.jpg


す~ごい並んでいました。

I went to kanda myojin this year too.
It reminds me last year and took me back.

I found hokkdido yaki and potato butter thing this year too.
[PR]
by coral55 | 2007-01-14 21:48