<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*:.春。・゜゚・*:.

21日お休みの日 お散歩にて。・゜゚・*:.

c0024378_21581698.jpg


.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_21593129.jpg

新しいゴールを設定するとき? 
おぉ~ まさに帰りの電車の中で考えていました。
[PR]
by coral55 | 2007-03-23 22:01 | お花

Stay with me ☆

去年からのお気に入りです☆Ne-Yo / In My Own Words

c0024378_23454650.jpg


In My Own Words ☆←ここから視聴できるよ♪

ダーのところに行った時にラジオで聴いてすっかり気に入ってしまいました。

私のブログを見てくれた従妹のお姉さんが、ダーは何だろうという話を従妹の
お兄さんとしたところ、「旦那のダーだろう」 と言っていたらしいです。笑

ダーリンのダーです。 キャ そんな風に彼を呼んだことがないのでこっぱずかしいです。
[PR]
by coral55 | 2007-03-22 23:52

今月?先月?お祖母ちゃんが遊びに来てくれました。

一緒に梅を見にいきました♪

c0024378_2355181.jpg


1本の梅の木なのですが、上と下で色が違うのです。。
接木?というのでしょうか。 お見事です。 こういう仕事って素敵だなぁと思いました。

c0024378_237996.jpg


梅にも「しだれ梅」と言うのがあるのですね。

そして、公園のお花・木が奇麗にトリミングされていました。
c0024378_2385496.jpg


どうやって整えるんだろう。。
[PR]
by coral55 | 2007-03-22 23:11 | お花

☆FLAVIA☆

最近、会社でFLAVIA というコーヒーメーカーを使っています。

コーヒーだけではなくて、グリーンティーとか紅茶、ココアなども入れられるのですが、
おいしいのです。

1つ1つ袋にい入っているので、入れた時に何ともいえない いい香りがするのです。
今、会社の人気者 FLAVIA君☆

c0024378_231688.jpg

c0024378_2324467.jpg


値段がお手ごろなので、自分のお家にも欲しくなりそうな勢いです。
[PR]
by coral55 | 2007-03-22 23:04 | グルメ

happy white day☆

バレンタインには、アクセサリーが届きました☆ ちょっと自慢 ^^
クリスマスに、お願いして、「それは、また次回ね~」と言われていたのです。

まさかバレンタインにもらえると思っていなかったので嬉しかったです。

そして、素敵なプレゼントを貰ったくせに電話で、「日本には、ホワイトデーというのがあるよ♪」

彼:「へぇ~ なんの日なの?」

私:「男の子が女の子にプレゼントをする日だよ」

そんなつもりはなかったのよ。。ってうそ臭い?!

ホワイトデーもチョコを貰ってしまいました。 おいしかったぁ Thank you♡


c0024378_22392136.jpg


彼:「お友達と食べたの?」

私:「え・・?!」 お母さんと一緒にほとんど食べちゃった。。。

日ごろお世話になっている方へお持ちするべきだったと 食べちゃってから気づきました。。
※ちなみに全部ホワイトチョコでした。 すごい! 

そして、会社では、ご主人がもらったチョコを 食べないから。。と頂いてしまいました。
a coworker who is next to me gave me chocolates
cuz she doesn't like sweets.


c0024378_2240204.jpg


危険なほど美味しかった。。 あぁ。・゜゚・*:.  幸せのため息が。・゜゚・*:. 
どこのチョコか、ちゃんとメモしておくべきでした。。

そして、会社の男性陣から女性達へ、大きなケーキがありました☆

トリュフが乗っているケーキを私は、初めてみました。

c0024378_22531620.jpg


表面が、トロ~リやわらかいチョコでコーティングされているのですが、側面と上面で
方さが若干違うのです。いい具合に、やわらかくコーティングされていて、職人技だわ~
と 感嘆しながら 美味しくいただきました。m(__)m
male co-wokers gave a big chocolate cake to ladys at work place.
[PR]
by coral55 | 2007-03-22 22:44

*:. お花。・゜゚・*:. 

会社のお姉さんにお花を頂きました☆ かわいい~

c0024378_23461058.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 23:46 | お花

ラクーア☆

今月は、立て続けて歓送迎会がありました。

c0024378_22451518.jpg


入り口が素敵。・゜゚・*:.
なのですが、お店の中、ちょっと犬の匂いがしました。。
We had farewell and welcome parties at this restaurans for our presidents.


京都ぎをん 和Raku 

そして次の週は、またまた同じく京都ぎをん 桃仙郷へ☆

c0024378_22531955.jpg


c0024378_22534639.jpg

桜がかわいかったです。
その後、初めて会社でカラオケへ!楽しかったです。


終電を逃してしまったので、ラクーアへ行きました☆
And I missed last train on that day. So, I stayed spa.
That was soo good relaxing time. 。・゜゚・*:. 

肩の凝りがひどかったのですが、こんなにもほぐれるものかなぁ と思いながら
温泉に ふわぁ~ 。・゜゚・*:.

c0024378_231257.jpg


今回は、ヒーリングバーデで、ゆっくりお休み。・゜゚・*:. 

c0024378_2345121.jpg


夜のヒーリングバーデ素敵でした:.。・゜゚・*
植物の隣でよく寝れました。
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 23:07 | お風呂

観葉植物 at 元気プラザ

最近、ずっと風邪ぎみで 少しダウンしていました。

首の後ろにしこり?ができて、ネットで調べてみたら 深刻な病名が沢山見つかって
不安になってしまったので、病院へ行ってきました。

リンパ節が炎症?を起こしているだけのようなので、様子見とのことだったので、
一安心? 今日久しぶりに思い出して、チェックしてみたらしこりが小さくなっていました。^^

あぁ よかったぁ

その時に行った元気プラザが思っていたより素敵だったので、またご紹介☆

待合室のいすは、あったかい感じの木のいすで、各いすの横には、
ベンジャミンちゃんがおいてあります。

c0024378_2263782.jpg


入ってすぐの入り口も.:*。..:*


c0024378_2272099.jpg

c0024378_2273737.jpg


c0024378_2275026.jpg

先週、熱を出して地元の東大宮病院に行った時は、木もないし、散々待たされるし診察はひどいし。。散々でした。 病院で具合が悪くなりそうだと腹を立て帰りました。

ちょっとした心遣いですが、病気になったりする時は、弱っているので、木など置いあったりすると癒され嬉しく思います。。 無機質な部屋を暖かくしてくれる心配りがうれしいです。



元気プラザ
〒102-8508
東京都千代田区飯田橋3-6-5
03-5210-6666

病院で、思い出しました。
おととし、卵巣嚢腫で手術をしたのですが、その時に、とてもよい先生に担当していただけました。 板橋中央総合病院の森田 豊先生中村弘治先生です。 腹腔鏡下手術で、お腹を切らずに済み、卵巣も奇麗に残してくださいました。そして、手術の時に空ける2センチぐらい?の穴も”内側”から縫われているので、今はもうほとんど跡が消えました。

入院中に内科の先生と話をしたら、「卵巣は2つあるんだし、1つぐらいなくてもいいんじゃないか。私なら気にしない」と言われました。 お医者さんの判断で、ずいぶん違うもんだなぁと思いながら、女性への気遣いを忘れずにいてくれる先生に担当してもらえてよかったと心から思いました。

病気の時、お医者さんによってずいぶん違うので、病院などは妥協したくないと思ってしまいます。 この情報を必要な方がたまたまこのブログに見つけてお役にたてるようなことがあったら嬉しいです。

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_22392219.jpg

親切 おぉ。。 本当に、何かの役に立てれば幸いです.:*。..:*
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 22:19

歯医者さん

最近、歯医者さんに通っています。

何年も虫歯にならない時もあるのに、虫歯になる時は、「いつの間に!?」と思うほど
あっという間に 虫歯が進んでしまっていたりします。。。

そして、最近も虫歯が・・・しかも、結構何箇所か。。。 
忙しさにかまけて疎かになってしまっていたのかなぁ・・など思いながら
仕事の前に歯医者に行く日が、続いているのですが、いい歯医者さんを見つけました。

飯田橋の前島歯科医院です。 

初診の時は、歯のチェックと共に歯肉のチェック?もしてくれて、レントゲン写真をとり、
見えないところの虫歯がないかチェックしてくれます。
そして、歯の写真を裏表 全部一通り撮ります。 それをPCでアップで見れるのです。

なので、今の虫歯具合の状況と、どの順番で直していくか、歯磨きの時の磨き癖など
説明してくれます。

そしてね、看護士さんがバッグをとって、ハンガーに上着をかけてくれるの。
個室になっていて、各部屋に観葉植物が置かれてとってもカワイイです。

エアープランツを凝視しすぎて笑われてしまいました。。;p

oh, そして、各いすに画面があって、世界の遺跡やら、ジャングルやらの画面をみて
リラックスできるよ。 留学の前に、一通りチェックできてよかったです。

お医者さんは、いいところにかかりたいなぁ と思うので、ご紹介まで.:*。..:

前島歯科医院
東京都千代田区飯田橋3-5-1 東京区政会館1F
Tel 03-3234-6485
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 22:00

☆ I love Okinawa ☆

久しぶりの更新☆ うれすぃ

半月の間にずいぶん 沢山のことがあった気がします。
ので、思いついたところから更新します。

と言って去年まで、さかのぼるのですが、会社の近くに沖縄料理屋さんがあります。

会社のお姉さまと一緒に飲みに行きました♪
そこで、ラードご飯というのがありました。 私は初めて食べました。

c0024378_22323851.jpg

普通にラードの塊なのです。 それを、熱いご飯の上にのせると とろ~り 溶けるのですが、
おいしい!!!

最初、ちょっとビックリしたのですが、ラードににんにくの香ばしさが入っていて、
それが、熱いご飯と一緒に食べると美味しかったです。

そして、海葡萄☆

c0024378_21382089.jpg


身体によさそう.・゜゚・*:.

くうぇ~ぶぅ
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋4-5-16
03-5210-9593
[PR]
by coral55 | 2007-03-21 21:41 | グルメ