<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大丈夫 大丈夫 大丈夫 と自分に言い聞かせ?!

今日、家に電話をして、父親の声を聞き目頭が熱くなりました。

飼っている金魚の卵が孵化したとかたわいのない話です。
ですが、毎日の膨大な宿題に昨日は、白髪を見つけ・・
夜は、自分の叫び声にびっくりして起きてしまい。。(うなされました・・)

毎日、成績を気にしながら宿題に終われる中、
体調気をつけろよ。の一言に電話切った後、涙が、我慢できませんでした。

あぁ~ ストレスたまってたんだなぁ と ほっと一息
家族の声に、気力を取り戻し、宿題に戻ります。
[PR]
by coral55 | 2007-05-31 13:11

近況のご報告

コースが始まって、あぁ~こんなに大変だったとは
思わなかった。。。(涙)という日々を送っております。。

毎日、大変な宿題に終われ、気持ちが落ち着く時間が
ないという感じでございます。。 

今日は、組織マネジメント、昨日は会計で、財務諸表の読み方を
勉強し、午後は交渉について学びました。

眠い目をこすりながらフランス人のクラスメートとの交渉。。
会計用語に四苦八苦。。組織マネジメントは、先生が言っている
ポイントが時々よく分からず??

今は、交渉の授業に向けて準備中・・
お題は、アメリカの医療装置メーカとのジョイントベンチャーで、
私はタイの医療器具販売会社の副社長の役です。

そもそもジョイントベンチャーについて、詳しく知らないので、
どの辺が妥当な線なのか、理解していない私。。。 

ネットで必死に検索するも、あまり出てこず。参考になりそうな
書籍のサイトばかりみつかり・・

あぁ~ どうしよう。。。

あせってばっかりで時間ばかり過ぎて行きます。

コースが終わるころには、ずいぶん沢山のことを学んだなぁと
びっくりするよ。とダーの励まし。

Phew,, よし! 気を取り直して行きます☆
なんだか、弱音やら愚痴やらみたくなってすみません。
[PR]
by coral55 | 2007-05-25 14:20

感謝の気持ち

明日からコースが始まります。 楽しみ~☆

昨日、今の寮に引越して 今日一日かけて、身の回りのものが
やっとひと段落しました。

ここまでこれたのも、本当にいろんな人によくしてもらったおかげです。

日本を旅立つ前には、髪飾りや、ペンケース、スリッパなど まさに準備の中で
買おうかと思っていたものを、なぜご存知なんだろうと思うぐらいぴったりのものを
いただきました。


c0024378_14225638.jpg


こちらでも、毎日使わせていただいております。
髪飾りは、お食事の時に欠かせませぬ♪

会社では、送別会を開いてくださり、その際に行った韓国料理のお店が
とってもおいしかったので、ご紹介まで☆


c0024378_1455635.jpg



醍醐 神楽坂店~韓国屋台料理~

〒162-0825
東京都新宿区神楽坂4-2-1 嶋田ビル1F・B1
03-3268-4129

出勤最終日にいただいたNotting Hill Calesです☆
手作りな感じで、とっても おいししゅうございました☆

c0024378_1420451.jpg


日本を発つ時は、父が作ってくれた おにぎりを 2こポッケにたずさえ、出発しました。
めちゃめちゃ おいしかった。
アメリカに来てからは、母のメールと友達とのおしゃべりに一時の凹みを脱出。

今日、初コース受講生達との対面でした。 なぜか、おしゃれさんが多い・・・(--;)
気が抜けない?!

Anyways, 楽しみながら がんばります☆
[PR]
by coral55 | 2007-05-07 14:26

Monterey ~お食事~

Montereyで、たまたま行ったレストランが、とってもおいしかったです!

c0024378_513532.jpg


最後のデザート 中からとろけるチョコが ん~ 
幸せなひと時でございました.:*。..:*

Montoria Bistro

414 Calle Principal
Monterey, CA 93940
USA
+1 831-648-8880

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_13525345.jpg

本当の安定の中?
それは、いいね~.:*。..:*
[PR]
by coral55 | 2007-05-07 13:58

Monterey ~お花~

Monterey で綺麗なお花を見つけました。

c0024378_15225276.jpg


c0024378_15235593.jpg



今日(5/5) 大学があるバークレーへ移動しました。
私は、今回 経済的に寮に入る余裕がないので、クラスから直ぐ近くのYMCAに
滞在することにしたのですが、トイレがなぜか男女兼用で、各部屋に洗面台が
ないので、トイレについている洗面台で、歯磨き 洗顔 などしなくてはいません。。。

アメリカのトイレなので、3畳ぐらいあるのかしら?と思うぐらい スペースは大きいのですが、
女の子には辛いでございます。

ルームメートと どうする・・? ルームシェア他に見つける・・?という話になり、
素敵なサイトを教えてもらいました。

東京エリアのものもあるので、ご紹介まで.:*。..:*
Craiglist
というもので、色々調べられます。

今回、出費がかさんでしまっているのですが、
格安で色々なものを見つけられそう☆
[PR]
by coral55 | 2007-05-06 15:32

Monterey with my boyfriend

先週末、Montereyというところへ、彼と一泊旅行へ行ってきました。

1日目は、カヤックをしてきました☆

カリフォルニアという所、暖かいものと思っていたのですが、結構寒かったです。
彼が持ってきてくれたジャケットに、だいぶ救われました。

初めて野生のラッコを見ました。 かわいい~!!!

2日目は、whale watching へ行きました。


c0024378_139995.jpg


c0024378_1316498.jpg


c0024378_13173461.jpg


最初の一週間は、なんだか慣れない中 気持ちばっかり焦って、何もできずに
ちょっぴり辛い 一週間でした。 あぁ~ こんなsea lion みたいにすごしたいんだわ~
と、今週は、肩の力を抜いて怠惰な一週間をすごしております。

来週から、クラスが始まるのでここぞとばかりに 寝て 幸せ~.:*。..:*


旅行の準備をするのに California Hotels.comがとっても役に立ちました。

もう1つ、Googleマップがとても役立ちましたので、ご紹介まで☆

Sunnyvale → Montereyまで

[PR]
by coral55 | 2007-05-04 13:26

Diversity

アメリカには本当にいろんな文化、言葉を持った人がいるなぁ と感じつつ
メニューが読めずに格闘しながら、各国の食事を楽しんでおりまする☆

《メキシコ料理》

c0024378_10103322.jpg


メキシコ料理☆ ちょ~おいしかったです!
今まで食べたメキシコ料理の中でもおいしい~と思うお店の一つでした。
お値段もとてもお手頃♪ 

今度 行ったらもうちょっと詳細をご紹介できるようにチェックしてきます☆

→場所は、Castro StMountain View, CA のMarcy St か California St との
角だったお思います☆

ここのメキシコ料理屋さん、飲み物も意外においしかったです。


c0024378_11311067.jpg


ちょっと甘め&さっぱりの"Sangria" と "rice juce" ↓


c0024378_1133295.jpg


メニューでは、ライスジュース と書いてあり、 「???」
どんな味だろう・・・ という感じだったのですが、 飲んでみたらおいしかった!

米汁?と シナモン、。。。 あぁ レシピが出てきませぬ。。
これもまた、次に行ったときにメモして機会がありましたら更新します☆


《インド料理》


c0024378_11254749.jpg


インドカレーです♪
Thank you so much
for taking me to the restaurant.


《ベトナム料理》


c0024378_11361434.jpg


ベトナムサンドイッチ♪ とジュースです。


c0024378_11382576.jpg


ベトナムのジュースは、私には ちょっと薬っぽい甘さな感じがしました。

日本にも各国のおいしいお店が 沢山ありますが、各国の言葉でメニュ-が
書いてあったり、新聞や雑誌があったりするのを見ると、お客さんも いろんな文化の方が
いるんだなぁと 改めて感じます。


c0024378_11495980.jpg


先日、てくてく歩いていった アジアのお店にて*:..。o○☆


c0024378_12185020.jpg


これは、ベトナム語?


c0024378_12103643.jpg


昨日、ミミちゃんと一緒にいったサロンにて☆
[PR]
by coral55 | 2007-05-04 12:23

.:*緑.:*。..:*

アメリカにくると いつも 空が広いなぁ と思います。

今回、カリフォルニアに来て、緑が多くてとてもきれいなことに驚きました。

c0024378_1111687.jpg


主要なお店が並ぶ道路 ~El Camino Realにて~


c0024378_1104051.jpg


アパートの様子です。


c0024378_1135347.jpg


アパートから近所のスーパー SafeWay



アパートの木にリスがいました☆ かわいい~!c0024378_1155364.jpg


どうして こんな風に町をきれいに保てるんだろう。
なにを勉強したら知れるんだろうと ここ最近のささやかな疑問でございます。

.:*。..:*Today's color.:*。..:*


c0024378_11101058.jpg

小さきことのなかの愛 
おぉ 素敵です.:*。..:*
[PR]
by coral55 | 2007-05-03 11:14

お散歩。・゜゚・*:. 

昨日は、日本食を求めて ず~っとお散歩へ行きました。

途中、可愛いお花を見つけました。

c0024378_7545997.jpg


c0024378_75532100.jpg


日本より降水量が少ないのでしょうか、厚い葉の植物が多い気がします。

片道30~40分ぐらい歩いていったのですが、帰り道を間違え、ひたすら、30~40分ぐらい
歩いた後に道を間違えていることに気がつき 引き返しました。(-- ;)

トータル3時間ぐらいのお散歩エクササイズという感じでした。

帰り午後には、お花が閉じ始めていました。・゜゚・*:. 

c0024378_843071.jpg


道を間違って歩いてしまったのですが、町が綺麗で気持ちいので、
よいエクササイズになりました。・゜゚・*:. 


c0024378_873889.jpg
[PR]
by coral55 | 2007-05-03 08:08

素敵な機能☆

先週、買い物に行った際、冷蔵庫の前を通り、欲しい機能を発見!


c0024378_7443427.jpg



日本の冷蔵庫にもついていたりするのでしょうか。
私のお家の冷蔵庫にはなかったのですが、コップで押すと氷が出てきます。

素敵な機能だわ!と思わず写メしてしまいました☆
[PR]
by coral55 | 2007-05-03 07:46