<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

接客

今日、保障期間について確認をしたくて、秋葉原のラオックス
コンピューター館に電話をしました。 
秋葉原、ラオックス 素敵です☆

日本のサービス、電話対応、素敵でございます。
アメリカ人の友達が秋葉原好きなのが分かる気がいたしました。
 
こんなに、電化製品が網羅されているお店を見ることがないですし、
保障についても 直ぐに過去の購入履歴から検索、PC状態の説明、
どうしたらよいか説明してくれました。

久しぶりに日本のサービスにすばらしい!と
感激してしまいました。

アメリカでも、接客で「お待たせしました」の一言をマニュアルに
加えるだけでも大分印象が違うのになぁとカウンターに置かれる
クレジットカードの控えを受け取りながら思います。

お金の渡し方、日本のきめ細かいサービスと
ついつい比較してしまいます。

マーケティングのクラスの教授がトヨタのディーラーのサービス、
接客がすばらしいと話していました。(今週、2回目を話してしました。)

よっぽど印象的だったんだなぁと思いながら、聞いた話を
ちょっと誇りに思いながらもう一度聞きました。^^
[PR]
by coral55 | 2007-06-29 12:58

パフェ.:*。..:*

先日、彼とサンディエゴに行ってきました。
その時のパフェです☆ アメリカ~!!!


c0024378_16264152.jpg


でも、オーナーの方は日本人の方かしら。
サイト 素敵です☆
ROPPONGI

パフェは、ナッツが入っていて 幸せなひと時でした.:*。..:*

ちなみに、このお店は、San Diego Gaslamp
770 Fourth Ave.
619-230-8888

Horton Plazaの直ぐ近く、4th aveです。
車をHorton Plazaに停めたのですが、とっても高かった
記憶があります。 他に停めて歩くのもいいかもです♪
[PR]
by coral55 | 2007-06-21 16:32

お友達と  ワイン飲みながらおしゃべりしたいよ~

今週からマーケティングの授業が始まりました。
なのですが、量が多いのです・・・ 
I wanna take a few more months to cover all these stuff...

マーケティングミックスやSWOT分析について、詳しく
学べるのかと思いきや、それは宿題で自分でカバーしてくるというレベル。。
なので、クラスでは 宿題の内容をカバーできているかのテストに始まり、
後は、グループでの実践です。

今日、授業中 初めて涙がポロポロ。。
誰も気がつかなかったと思う。(そう願っています)

もうもう、自分支えるのに精一杯で、クラスメートに
笑顔でいれないのが辛いでした。

本当は、やらなきゃならないこと一杯なのにビール
飲みに行きたくなるし、皆でご飯とかも行きたいし。

な、気持ちをブログに吐き出してごめんなさいです。

少し気持ちを取り直して☆ 日本にいるときに
大学の友人達と一緒に行った広尾のお店がとっても
おいしゅうございました。

LES VINUM

c0024378_9242060.jpg


また、行こうね☆

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_13565724.jpg

いつも、そうありたいと思う気持ちを示してくれるので、
気持ちが混乱しているときに、選んでみたりします。

良い意味で、もっと楽天的に人生を楽しめるようになるでしょう。

そうなれたらいいなぁ.:*。..:*
[PR]
by coral55 | 2007-06-21 09:17

The Keirrsey Temperament

今週、組織マネジメントのコースが終わり、
最終エッセイを書くために見直しをしておりました。

コースの中で、自分のタイプを知るためのチェックテストを
したのですが、そのうちの1つ。サイトを見つけました☆

おもしろいです☆
The Keirrsey Temperament


あなたのタイプは?

私は、E(I)NFPなのですが、説明に思わず笑ってしまいました。

-------------------------------------------------------
S型の親が「部屋を片づけなさい」というときは、
まさに部屋を片づけるだけのことなのだが、
N型の子どもは、片づけようと思って最初に
手にしたものがきっかけとなって、遊んでしまう。
-------------------------------------------------------
S型の子どもがN型の親に「ぼくはどこからきたの」と聞くと、
コウノトリのたとえ話をはじめる,すると子どもがこう答える。

「へえ、おもしろかったけど、でもメアリーはシカゴ
からきて、ビリーはバッファローからきたんだって。
それで、ぼくはどこからきたの?」
-------------------------------------------------------

片付けの話、とっても当たっていて思わず笑ってしまいました。

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_15182084.jpg

流れとともに行く?
今が がんばり時なのでしょうか。
[PR]
by coral55 | 2007-06-14 09:58

クラスメート♪ at International Food Party☆

週末、サンフランシスコに住んでいるクラスメートが
同じクラスの仲間を招待してくれました☆

International Food Party!!

ホストの彼女は、韓国出身☆

彼女の家まで行くのに、クラスのみんなで3台車を
レンタルして、ゴールデンブリッジを渡り、音楽を
聴きながら行きました☆ 

まさにカレッジライフという感じ あぁ~ 大学の時、
アメリカで大学生活を送りたいなぁ~と夢見た瞬間が
実現した瞬間でした。

パーティにて☆写真1

同じ車には、インドからのミグナ、トルコからの仲間と一緒です♪

他にも、スペイン、タイ、ニカラグア、スイス、ブラジル
フランス、日本、中国(フィリピン)からのクラスメート達です。


c0024378_1549720.jpg


途中から、彼も参加♪
階下に迎えに行き、戻ってきたらバースデーケーキが!

パーティにて☆写真2

思わずうれしくなって、涙してしまいました。
それまで、スペインのクラスメートとホームシックで
いかに泣いたかを話した後だったのですが、素敵な
クラスメートに恵まれたことに感謝の一日でした。

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_9432852.jpg

思い込みからの解放?
穏やかな気持ちになれたらいいなぁ~
[PR]
by coral55 | 2007-06-12 09:28

誕生日

6月6日 無事、27歳の誕生日を迎えました。

アメリカにて、宿題に追われ なかなか近況のご報告も
できずにいるところ、本当に沢山の方からメッセージいただいて、
びっくり うれしく ありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

21歳の時、泣きながら将来の自分に向けて書いた手紙を
現実にすべく、がんばり。今日も まだまだ 四苦八苦の毎日ですが、
泣き笑いしながら、無事 また今日という日を迎えることができました。

家族、友人、彼の支え、会社の方の暖かい励ましのメッセージ
本当に いろんな人に支えられて 無事一年過ごせたこと
ありがとうございます。

I could be 27 years old safely
because of your support.

Thank you so much.
[PR]
by coral55 | 2007-06-07 14:26