掃除機ロボット☆

この掃除機ロボット君、掃除が終わったら自分で充電器まで戻ってくれます。

c0024378_7263184.jpg


洗濯や洗い物などしながら、掃除できて結構便利かもです☆

時々、バスルームに入り自分でドアを閉めてしまい、出られなくなったりしておりますが。。
[PR]
# by coral55 | 2007-05-03 07:26

ごみ置き場

アメリカは すべてが大きいなぁと いろんな所で思うのですが、
ゴミ捨て場の大きさにもびっくりしました。

c0024378_7172861.jpg


これ、アパート全体のごみ置き場ではないのでございます。数部屋ごとにおいてあります。

日本のように ごみを出す曜日が決まっておらず、いつでも出していいようです。

Garbage disposalで、生ごみがあまり出ないので、
臭わず可能になっている?

ん~ 面白いなぁ
[PR]
# by coral55 | 2007-05-03 07:22

Garbage disposal

日本では生ごみを燃えるごみ?にすてますが、 アメリカでは、シンクの下にある刃で
細かく砕き そのまま流してしまいます。 初めて、Garbage disposal を見ました。

c0024378_714526.jpg


スイッチは普通の電気をつける時と同じものが壁についています。


c0024378_7115792.jpg


彼は卵の殻まで流してしまうのですが、結構大きな音がした気がしました。

昨日は、豚肉の脂身をどうしよう・・ と聞いてみたところ、それはごみとして捨てるのだそう。。

その違いは?という感じで、どうやって「流す、捨てる」分けるか私には 
まだよく分からず、細かいところで いちいち動きが止まってしまったりしておりまする。
[PR]
# by coral55 | 2007-05-03 07:13

*:. Orchid。・゜゚・*:. 

彼のところへ到着し部屋に入ると素敵なランが。・゜゚・*:. 

c0024378_4281264.jpg


先週、到着してからの一週間は 本当に自分のことでいっぱい いっぱい だったことを
申し訳なく思いつつ、今更ながら感動

Thank you sooo much such the beautiful flower ♡
[PR]
# by coral55 | 2007-05-03 06:54

やっと一息。・゜゚・*:. 

アメリカに来て1週間が経ち やっとペースがつかめてきました。(*´▽`*)

思いついたところから、更新してまります☆

到着した次の日ぐらい?にチーズケーキファクトリーというケーキ屋さんに
きました。

c0024378_404918.jpg


サイズが・・ 大きいのです。。


c0024378_402831.jpg 



モールでお買い物をした後、ちょっとお茶して帰りたいと思って寄ったのですが、
わぁお~ こんなに大きなカフェラテは初めて見ました。

熱いカフェラテがガラスのコップに入っているのも ちょっと不思議な感じがしました。

チーズケーキファクトリー、いつも人気の様子で、通り過ぎるとお店の前で沢山の人が
待っています。

ケーキだけじゃなくて、食事のメニューもあるので、今度行って見たいなぁ。・゜゚・*:. 

Dear Sachiko
いっぱい いっぱいの所、話相手になってくれてありがとう。

[PR]
# by coral55 | 2007-05-03 04:11

到着

こちらの時間で土曜日の午前中に無事 到着しました。

まだ、時差ボケで 昨日は、一日中寝て過ごし、起きたら夕方。。 

「はうぁ!1日が終わってしまった。。 まだ何もしてないのに。。」


夜は、寝れずに 目が冴えて 今度はひたすら気持ちが焦り始めて
夜中にPCしたら鼻風邪を引いてしまいました。

早速、葛根湯にお世話になり昨日は爆睡してしまいました。

c0024378_302947.jpg

目新しいこと ばかりで スーパーですれ違いのお姉さんに 若干怪しまれながら
ひたすら写メ とりためています☆

1日ブログの更新に使いたいなぁ~

旅の準備が終わり、着いたらゆっくりできるかと思っていたのですが、
朝からテーブルを買うため チェックしたり、 図書館 ガイドブック 携帯買ったり新しい生活に追われちょります。 

到着した日は、夜 近所の彼の友達が飲みに連れて行ってくれました。

彼女は私より3つ?4つ歳下なのですが、とってもしっかりしていて、
素敵な女性でした。 遠距離だったので、時々嫉妬して誤解しちょりました。

食事&踊りつつ とっても楽しかったです☆ at Sino.

.:*。..:*Today's color.:*。..:*

c0024378_3204616.jpg
c0024378_3211027.jpg



今日は、2つボトルが気になったので、2つとも見てみました。
書きたいことが沢山あるのですが、また後ほど。
[PR]
# by coral55 | 2007-04-25 03:16

*:. チューリップ。・゜゚・*:. 

庭に黄色いお花がさきました。・゜゚・*:. 

c0024378_19294356.jpg
c0024378_1930538.jpg

[PR]
# by coral55 | 2007-04-14 19:30 | お花

留学まで☆~VISA~

無事、合格通知とI-20が送られてきたら早速VISA取得の準備!と
取り掛かったのですが。 甘かった。。

ダーに、「VISAの準備早めにね。結構時間かかるから~」と言われていたのですが、
ネットや本などで調べてみると4日とか1週間でVISA届くとの情報だったので、
ふふん♪と悠長に、I-20が届くのを待ってしまいました。

ビザ申請から到着までは、すぐ(28日に申請→29日に大使館発送され→30日に我が家へ
に到着しました。)ですが、準備に大変時間がかかりました。

仕事をしながら週末進めても3週間ぐらいかかりました。

後から、こう言うことだったのね。。と反省・・

大使館のサイトで、「面接予約に際して、I-20やDS-2019を待たないでください。」の意味が、
I-20到着後、1週間ぐらいして分かりました。

書類作成に結構時間がかかるので、DS-156をオンラインで作成し、バーコード番号を取得した後、
直ぐに、面接を予約しました。 

3月上旬だったと思うのですが、下旬まで予約が一杯だったので、時間に余裕がない場合は、
先に予約をしてしまうのが、とても大切だと思いました。

後から、過去にビザを取ったことがあったのを知り、DS-156に書きたしたり、したのですが、
問題なかったです。作り直したらバーコード番号が変わってしまうし、もう、前の番号で面接
予約取ってしまったし。。と不安だったのですが、一度作ったDS-156を修正して大丈夫で
した☆

履歴書の提出があるので、願書作成の際に作った履歴書が役立ちました。
そして、財務証明も必要になります。願書提出の際、まとめてとっておいたものを利用しました。

当日は、予約時間30分前ぐらいに行くのがよいのかと思いました。
私は、15分前ぐらいに着いたのですが、大使館へ入る前に荷物検査があり、結構並んで
いました。特に問題なかったのですが、時間が近づいてくるとドキドキしてしまいましたので、
早目到着がよいかも?

書類は、全ての申請者に該当する書類と学生ビザに必要なものをサイトで案内されている
通りの順番で入れて持っていきました。

私の前に並んでいた男の子は、ばらばらしていて、確認の時間がかかったのか
分かりませんが、指紋採取が私より30分ぐらい遅くなっていたので、きっちり並べて
持って行くと手続きがスムーズかも??

面接。。私は、いすに向かい会っての面接を想像し、こんな質問にはこう答えようetc..
一人対策を立てておりました。

実際は、銀行窓口みたいなところでした。職員の方との仕切りはあるのですが、
そこで、勉強すること、期間、日本に帰ってくるか、帰ってきて何するか。 
私に質問されたのは、それだけでした。

→経営です。
→4ヶ月です。
→日本に帰ってきて、また仕事します。 

以上でした。 却下された事例をネットで色々みてしまったため、一人とてもナーバスに
なっておりました。 ですが、無事、あっさり?取得できました。 よかった~♪

ちなみに、パスポート返送用EXーPACK荷物番号は、手元にメモを控えておくと
万が一、届かない時に自分でトラックできるので、よいそう。 私も手元に控えました。

ビザの面接があった28日、無事許可がでてうれし~とほっとしていたのですが、
もう1つ、うれしいことがありました。

同じ会社でお仕事させていただいたマーケティングのお兄さんの本の出版が
決まったとのニュースです!すご~い!! 

うれしい一日でした☆

※VISA取得の際の個人的意見や経験を書いておりますが、どうぞご参考まで。 
  確認等は、大使館までお問い合わせくださいまし。
[PR]
# by coral55 | 2007-04-14 19:20 | English

*:. 花桃。・゜゚・*:. 

お家の花桃が満開になりました。・゜゚・*:. 


c0024378_1736751.jpg


2階のベランダより。・゜゚・*:. 
c0024378_17362989.jpg
[PR]
# by coral55 | 2007-04-14 17:37

留学まで☆~合格通知~

願書をEMSで出してから、結局 合格通知と 案内が届くまで3週間強かかりました。
その間、どうなんだろう。。とソワソワ ソワソワ。。

会社にも早めにお伝えしなくちゃいけないし。。と2週間が過ぎたぐらいに
問い合わせをしました。 問い合わせに失礼があって合否に影響したくない。。と
本当にナーバスになっていました。

どのように問い合わせをしたらいいだろう。。と見ていたら、ある方のブログを
見つけ参考にさせていただきました。 今月PCを入れ替えて「お気に入り」に
入れていたなくなってしまったのですが、本当に助かりました。

合否の問い合わせ。。なんと表現する・・ "admission status" ほぉ~!
読めば分かるのに、自分では言葉が出てきませんでした。

↓ご参考まで。 
-----------------------------------------------------------------------
Inquiry about my admission status

Dear Sir or Madam:

My name is (名前), an international student applicant
for ○○○ program.

It has been about three weeks since I sent all the
required application and information on February 5th 2007.
Unfortunately, I have not received a reply from you yet.
I would like to know about my status of admission.

I am looking forward to hearing from you soon.
Thank you very much for your help.

Sincerely yours,
[PR]
# by coral55 | 2007-04-14 17:33 | English