人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~京都~

11月にダーと京都へ行ってきました。
ちょうど紅葉 まっさかりの一番いい時期でした。

~京都~_c0024378_18165099.jpg


~京都~_c0024378_18552478.jpg


清水寺に向かって お買い物しながら途中、お茶屋さんでちょっと一息。 ほっ と幸せ。^^

途中、道沿いにロクロで陶器を作れるお店がありました。
さっそく挑戦☆

~京都~_c0024378_18582051.jpg


~京都~_c0024378_1858514.jpg

粘土の感触がきもちぃ~

次の日は、『清水坂ガラス館』という、清水寺の近くのガラス工房で、念願のガラス細工をしました☆ 

~京都~_c0024378_19244738.jpg

1つ目は時計です ^^ 
本当は左右の目盛も金色にしたかっただけど、体験でできるには範囲が限られてるみたい。。実は、上下の2つも無理をいって、特別に好きなガラスを使わせてもらいました。
言ってみるものですね。^^


~京都~_c0024378_1925048.jpg

2つ目は、フットライトです。 ガラスのお花をちりばめました♪
この小さなガラスの名前を 『ミルフィオリ』と言うのだそうです。
イタリア語で、"千の花"という意味だそうです。.*:・'゜☆。.:*:



~京都~_c0024378_19252275.jpg
これは、ダーが作った写真たてです。^^
女の子の色が、多かったので早々につくり終わって、お買い物に行ってました。
行きたかったお習字をあきらめ、ガラスに付き合ってくれました。
いつも、穏やかなmyダーに感謝です。 

Thank you for coming to glass shop, that day.


『清水坂ガラス館』
ガラス工房では、教えてくれるスタッフの方も とってもやさしく 教えてくれて
雰囲気のいい お店でした。 2階が工房になっていて、1階はお店になっています。

1階のお店も すっごい可愛くて あれもこれも欲しくなっちゃいました。
工房で作品作りをした後、割引券がもらえたよ☆
by coral55 | 2006-01-14 19:38


<< "TOKYO MOT... 明けまして おめでとうございます。 >>